こんにちは、雨宮天です。

結構前から、『なんと呼べばいいですか?』という質問を頂くので、今日はそれについて、今更ながら書こうと思います。
結論から言いますと、大した結論は出ません。


『天(てん)ちゃん』、『天(てん)さん』、『雨天ちゃん』、『雨天さん』
大体この4つか、名字か名前で呼んで頂ければ自分のことだと分かります。

一番オーソドックスなのは『天(てん)ちゃん』だと思います。
こちら無難且つニックネーム感もあり、発音もしやすい。
バランス型ですね。
迷ったらコレ、という感じです。

次に、更に丁寧さ重視の『天(てん)さん』。
私はスッキリとしていて好きですが、さよなら感は否みきれませんね。
それが気にならなければこちらもおすすめです。

続いて『雨天ちゃん』ですが、これは私の好きな青色感もプラスされ、無難さは少し減りますが彩りを添えたいならこちらですね。

そして『雨天さん』。
こちらは響きと字面が涼しげな感じがします。
ただ『雨天ちゃん』もそうですが、梅雨の時期は湿気がプラスされてしまう虞(おそれ)もありますね。
喉には優しいです。


いかがでしょうか。
今のところ特に統一する気はありません。
迷ったら『天ちゃん』で!
勿論この他でも、罵詈雑言チックでなければ歓迎します。
『レインコートパラダイス』とかね!
適当な英訳と意訳で出来た愛のない雑な例です。
思いついちゃったから言いたかっただけです。
梅雨明けのセールでしょうか。
何でもないです。

名前だか存在だかを一部でも覚えて頂けているだけで有り難いので、本当に何でもいいのですが、希望を言わせて頂くなら『ちゃん』や『さん』を付けて頂けた方が、今の私としては心地よい距離感です。


突然ですがタイトルを考えていて思い出してしまったので謎かけします。

調子の悪いピッチャーとかけまして辛すぎるスープと解きます。

その心は、肩(過多)の故障(胡椒)が原因です。


思い出しちゃったから言いたかっただけです。
珍しく会心の出来でしょうか。
何でもないんです。

気が済みましたので以上です。


それでは。