こんにちは、雨宮天です。

本日はTrySailニューアルバム『Re Bon Voyage』の発売日!
ということでアルバム新曲について軽く触れていきます!


『Re Bon Voyage』
リード曲!
明るくて元気で前向きで、5周年記念ライブを経て再出発する意気込みが込められた曲です!
Hi!はライブでみんなでできそう!


『Favorite Days』
声出せるライブだったら担当部分が皆:私たちで5:5になりそうなくらい掛け声が多く、出せなくてもクラップ部分が多いので、ライブでは皆の力で進化していきそうな曲。
Yeah!のところは男子、女子、みんな、それぞれ該当部分でペンライト振ってほしい!


『モノラル』
新曲唯一のバラード!
TrySailとしては珍しく、恋愛を思わせる歌詞の壮大な曲。
かなり難しかったけど新しい私達を見せられたらいいなと思います…!


『マイハートリバイバル』
ストレス発散系わちゃわちゃソング!
これレコーディング楽しかったなあ。一曲の中で各々いろーんな歌い方しているので、聞いてクスッとなってくれたら嬉しい…!
聞こえはコミカルだけど良いこと言ってる共感出来る歌詞です。


『Good Luck Darling』
乙女達は戦う系ソング!(?)
格好良い雰囲気、ノリノリな雰囲気なんだけど、サビのメロディーが個人的には泣ける系。
私の勝手な解釈ではこの歌詞に出てくる「あなた」は未来の自分。
歌詞の世界観すごく好きです。


『君となら』
リード曲のリボンが再出発の意気込みを元気に高らかに言っている感じなら、この曲は再出発の時のモノローグなイメージ。
口に出さず心の中で思っていることだけど、でも負けないくらいその気持ちは強い感じ。



私のおすすめは『Favorite Days』『マイハートリバイバル』『Good Luck Darling』です!
この三曲は分かりやすくライブ曲で、ツアーリハ真っ只中の身としてはツアーを通してどう育っていくのかとっても楽しみ!
どの曲も方向性は違えどMP(メンタルポイント)回復に即効性のある曲だと思います!
ツアーいらっしゃる方は掛け声(心の中)とクラップ部分、ぜひ押さえてきてください!


MVはこちら

https://youtu.be/yUR4QsPS76E


アルバム曲試聴はこちら

https://youtu.be/gIiwsKlwqzM


完全生産限定盤には初のドラマCD!
本人が本人を演じるというトライ…!

https://youtu.be/bBqUUm0rV9w



ツアーリハ頑張るから絶対ゲットしてくれよなー٩( ᐛ )و



それでは。