やっちまったのだ~! | バセンジー虎太郎の下町ガツガツ探訪

バセンジー虎太郎の下町ガツガツ探訪

気ままなバセンジー虎太郎(コタロウ)とお気楽母ちゃんが巡る東京下町。
ウマい話とウマイ物を探して放浪します。いつまで続くかは母ちゃん次第です(//∇//)

すっきりしないお天気が続いてますね。

今朝は土手まで行ったら

トレーニング中のワンコさんが居ました。

ジャーマンシェパードに似ていて

ベルジアンマリノアという種類だそうです。

トレーニング中なんで挨拶をして

去ろうとしたら、でた!!ビビりなのに

近づきたいバセンジー。引っ張るよね~💦

トレーナーさんが、「バセンジーですね」って声を掛けてくれました。

グイグイ行きたい!行かせたくない!

そんな時の対応をチョコっと

レクチャーしてくださいました。

「バセンジーは叱ると、逆に反発して更に

意固地になると思いますがどうですか? 」

仰る通り!!

「多分誉めて伸ばすのが向いているかも

しれないですね。」

叱る、やらせるではダメなんだね。

やる!誉めるをしながら

散歩を続けてみました。

虎太郎さんにはこのやり方がピッタンコ

だったみたい‼

暫くは繰り返し時間をかけて続けていきたいですね。

そんな散歩もそろそろ折り返し地点

時間を見ようとスマホを~

ありゃ?ない?さっき写真を撮ろうと

取り出したから持ってきたよね?

ヤバッ!落としたガーン帰りながら探そう‼

ない?なかった…笑い泣き

土手の脇に交番があるから聞いてみた。

届いてなかった。再捜索でっす。

戻った道をまた歩く。

暫くすると土手の上からチャリに乗った

警官👮

「届きましたよ~」

すんません。わざわさ私を探しに来てくれました。

拾得場所で何処を歩いてるのが判ったんだ!

というか、土手下の河川敷で落としたのも

伝えてたからね(笑)

交番に戻り書類を書きスマホは無事に戻ってきました。

拾って下さった方ありがとうございます。

この場をお借りして本日私と関わった

皆様、ありがとうございます。

色んな方に助けられ生きている私です。