年末年始 ② | バセンジー虎太郎の下町ガツガツ探訪

バセンジー虎太郎の下町ガツガツ探訪

気ままなバセンジー虎太郎(コタロウ)とお気楽母ちゃんが巡る東京下町。
ウマい話とウマイ物を探して放浪します。いつまで続くかは母ちゃん次第です(//∇//)

前回の続きです。

飼い主さんと思われる方からの連絡を待ち

職場へ向かいました。

ここでその日休日だったことが判明💦

ゆっくり飼い主さんと思われる方と話ができました。

間違い無さそうです(^-^)

入院先の病院を説明して、預けた私も居ないと引き渡せないと聞き午後一番に病院で
待ち合わせました。

経緯を話してくださいました。

前日の夜中に夜鳴きが酷く近所もあるので
お父様が散歩に連れ出し保護した河川敷で
リードを放したら居場所が分からなくなってしまったそうです。

1ヶ月ほど前から夜鳴きが酷くなり、ご家族も満足に眠れない日々、排泄も粗相するようになり…。

これは他人事ではない、自分にもこの先こうした問題に突き当たるかもしれない。

先生に呼ばれ、対面です。

まるちゃんという名の可愛い柴犬ちゃん
大事に大事に娘さんと一緒に育ってきた
優しい子でした。

症状から痴呆があるようで、まるちゃんが夜、安心して寝られるように弱めの睡眠薬を処方され、鳴いたら優しく撫でてあげましょうと言うことでした。

ご家族の心労も考慮して睡眠薬という判断。家族があっての命ですから。

以上が年末に起きた私の引きの強さ💪

一番良い結果になりホッと胸を撫で下ろした虎太郎家でした。

私の引きの強さはまだ続きがあるのでした。