Paper Theater Wood Style | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。



Paper Theater のWood Styleを作ってみました。

部品点数も少なく、道具さえ揃っていれば30分もあれば作れますが…
部品が折れやすかったり、説明書のまま組み立てると干渉したりして意外と手間取りました。

パッケージです。

中身はこちら。説明書はシンプルですが、ちょっと説明不足です。

使った道具はこの二つです。組み立て難い箇所もあり速乾性のボンドは必須です。

一枚目だけ作り方を描いてみます。先ずは裏側に小トトロの当て板を貼ります。

パーツを切り出します。レーザーカットされているので端部が綺麗です。

同じくパーツを切り出します。

表面にパーツを貼っていきます。

木のパーツから張り出しましたが、銀杏の葉っぱは特に力も入れてないのに折れました…。貼り付ける部品なので修復は容易でしたが、脆すぎる気がします。

紙のパーツを貼り付けました。こんな感じで他の板も作っていきます。

で、またまた折れました…。木目に沿って折れているので、そもそも弱いみたいです。

瞬間接着剤で修復します。接着部の面積がとれなくて大変でした。

中トトロ?の板です。

背景です。実は左上のマックロクロスケが最後に干渉します。

相手パーツをカットして対策します。

重ね合わせて完成です。

正面からです。なかなか雰囲気があってよい感じです。

ありがとうございました。