ゲーミングPCを作る!part2 | ひなさんのブログ

ひなさんのブログ

毎日の出来事、珍しい物などを紹介していきます。

皆さんこんにちはこんばんは。







ひなさんです(。・ω・)ノ



















前回に続いて今回はパソコンのスペックなどを紹介したいと思います。























〜マザーボード〜







MSI社のK9 NEO V3というマザーボードですね。





約10年ぐらい前のものでしょうか。
かなり古いです…










DDR2のメモリが4スロット



説明書によるとCPUは
AMD® Athlon 64/ 64X2 & Sempron in the socket AM2 package をサポートしているようです。












バックパネルはこのようになってます。











少し変わっててIDEケーブルに加えSATAもさせるという、ちょうどsata規格に変わる時期だったのでしょうか?






 















買った時にはこれが付いた状態でした。











〜グラフィックボード〜






Qleadtek社のWinFast px8600gtです。







スペックはこのようになってます
GPUNVIDIA GeForce 8600 GT
Graphics BusPCI Express
Memory size256MB GDDR3
GPU/Memory clock540/700MHz
Memory data rate1400MHz
OutputDual Dual-link DVI-I, HDTV
Memory Interface128-bit






昔のpcゲームなら問題はなさそうですが、最近のゲームはまず動作はしませんね笑

メモリが256MBですもん。









〜CPU〜




cpuはAMDが発売したAthlon 64 X2ですね。


詳しくは上のリンクからお願いします(書くのがもう面倒…)






〜メモリ〜
















メモリはcenturyの1GBが2枚ささっていました。























とりあえず動作するか確認するために家に転がっている100GBちょいのハードディスクをつないでiso形式で書き出したdvdを使ってWindows10をインストールします。









































どうにかbiosが起動し小一時間後…









































はい、無事インストール完了










もっと詳しく事はまた次回載せます。