あま市給食の産地表チェック | 放射能から子どもを守りたいママの会・あま市

放射能から子どもを守りたいママの会・あま市

過去は変えられない。でも今と未来は変えられる!
子どもを守りたいって思った普通のママがやっています☆

「放射能の活動」って聞くと大変そう…怖そう…なイメージ?
あまママはゆる~く、家庭を一番に、余力で出来ることだけ楽しくやっています♪

前回のblog『平成29年1月の給食食材産地調べの給食センター』http://amba.to/2iidEvu 
のその後。

メンバーが使われている食材の産地と加工地を
一覧にしてくれます。




それを見て献立表に
マーカーでチェックを入れていきます。


{CD14E5AE-DBC4-4D95-BFA9-C1CE90C7405B}




今年で5年目ですが、
食べさせられると思えるものが多くなった。
(あくまでも私の主観ですが)



完全にOKではないのですがお魚も、
配慮して頂いている事が感じられます。
(これも私の主観です!)



加工品については本当に素晴らしいです‼️
加工品って沢山の食材が使われていますよね。
そのどれもがOKのものを使ってくれています。
(オレンジしゅかーーーん)



保育園のパン食も
今月も3回




感謝でいっぱいです





オレンジ






ランキングに参加しています!

多くの方に放射能を気にしていただけるように

ポチっとよろしくお願いいたします

↓↓↓