2月の井戸端会と核融合科学研究所 | 放射能から子どもを守りたいママの会・あま市

放射能から子どもを守りたいママの会・あま市

過去は変えられない。でも今と未来は変えられる!
子どもを守りたいって思った普通のママがやっています☆

「放射能の活動」って聞くと大変そう…怖そう…なイメージ?
あまママはゆる~く、家庭を一番に、余力で出来ることだけ楽しくやっています♪

インフルエンザ月間だったオレンジ家。



長男  →   私   →   次男(イマココ)



熱はすぐに下がったんですが、
やっと水曜日から学校へ行くので
井戸端会でのびのびしたいと思います






さて、今回は、、、




土岐市にある核融合研究所のこと。

この3月8日から核融合実験がスタートします。

先日の安全監視委員会を傍聴したのでその内容をお話しします。


愛知にいて一番気になるところ、、、





『土岐川にトリチウムは流されるのか』
『流されるならどのくらいなのか』
『中性子線の影響は?』





ですよね。
私が気になるところは
所長さんに質問してきましたので
その内容をお伝えできればと思います。


ネットからの言葉で
勘違いしてたなーってところも見つけて 
自分で調べるって本当に大切な事だと実感しました。






【日程】2月16日(木)


【時間】10時〜12時半ごろまで
 
 
【場所】あま市甚目寺公民館
               052-444-1621
 
【持ち物】子どものおもちゃ、お弁当など各自
 
 
【会費・会場費含む】 100円




良かったら遊びに来てください(*^^*)

放射能のことだけじゃなく

地域のこと、趣味のことなどなど、

色んな話をしましょう♪








ランキングに参加しています!
多くの方に放射能を気にしていただけるように
ポチっとよろしくお願いいたします
↓↓↓