本田こーちゃんの本『日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと』読み終えました♪(о´∀`о)


竹田和平さんの教えで

もっともシビレたところを抜粋☆

(竹田和平さんのコトバは名古屋言葉だそうです音譜)


★竹田和平さんのコトバ★


天に愛される仕事がええね

適材適所と言ってなぁ、必ずその人に適した場所があるがね。

今輝けんと思った人は、単に適所におらんだけよね。

適所におったら、もう嬉しくて嬉しくて輝いて気が出るがね!

気が出おったら成功するでよ!

天というのはなぁ、必ずその人が輝ける場所を用意してるでよ。

あんまり苦しんどったら、そこは案外適所じゃないかもしれんよ。

だから苦しい場所に居続ける必要はないんだわ。
 
だけどなぁ、みんなしがらみに縛られとるでよ。

しがらみというのは、死が絡むというでよ。

だからしがらみに縛られるよりも、ああ天はわしを愛してくれるんだと気がついて、わしも天を愛してるのだ、うおぉぉぉぉという気持ちになったら

勇気100倍、しがらみはどっかへ行ってしまうでよ。わはははは(笑)

天は自分を愛してくれている。まずこれに気づくことだよね。これを否定して生きとったら何をしても苦しくて、わくわくなんか見つからんでよ。ワクワクする場所が適所だがね。

愛されると思ったら、ワクワクなんて簡単に見つかるんだわ。
恋人ができると愛されてると思って何をやってもワクワクするんだでね。


あんまり理屈で考えても答えは見つからんよ。楽しいと思うことが答えだったりするねぇ。


楽しいと思うことをやればええがね。わはははは(笑)

天の愛に気づくには、感謝すること、感謝されること、愛を捧げること、この三つが大事になるよねぇ。そしてワクワクしたら、その場所に行って輝けばええがね。


和平さん、すげー( ☆∀☆)バシャールと同じこと言ってる!!!!!しびれるぜ(笑)




★本田こーちゃんのコトバ★


ワクワクを大切にすると、次に進む道を心のコンパスが指してくれる

ビジョンはいつだって、ワクワクした後に生まれる



本田こーちゃんのコトバにも、いっぱいいいコトバがあったけど、和平さんの教えがインパクト強すぎて、和平さんのコトバメインで抜き書きキラキラ

こーちゃんのコトバで一番感動したのは、実は最後のあとがき(笑)

こーちゃんが和平さんはじめ周囲の人達みんなに感謝のコトバを書いてるんだけど

それを読みながら、これが和平さんの教えなんだねぇって実感しました虹

読んでたら思わず涙が出てしまったニコ


そして、竹田和平さんの公式サイトにいって たまごボーロの詰め合わせを思わずポチっとしてしまった私(笑)


しばらくしたら、私の周囲の人にたまごボーロが配られるかもしれません(笑)




竹田和平さん 公式サイト


でも、和平さんの教えは、本田こーちゃんの話しコトバで読むのが、一番はいってくると思う(笑)←率直な感想(笑)