肯定師Chisatoです虹


はじめましての方はこちらをどうぞ赤薔薇



お正月の三が日

ご縁のある神様たちにご挨拶する

新春神様巡りの旅へ出掛けました💖


1月1日、2日は
軽井沢と佐久の神社で
イワナガヒメ様とアマツミカボシ様へ
ご挨拶ルンルン
↓↓↓



軽井沢の森から八ヶ岳の森へ移動笑





2日とも天気が良くて

八ヶ岳も富士山も綺麗に見えましたラブラブ




八ヶ岳
 




お正月に見る富士山は

また格別💖



富士山が見えると


うおぉぉ( ☆∀☆)

富士山!!!

ってなるのは

日本人のDNAですな笑






もともと

旅行の計画当初は

草津温泉でのんびりする

予定だったのですが



お正月で宿泊がべらぼーに高く 笑
(探し始めたのが遅すぎて
目玉飛び出るくらい高かった笑)


「そしたら八ヶ岳はどう?」との

パートナーの提案で

急遽行き先が八ヶ岳に変更になったのが

12月も2週目?くらいの頃

ここに変更

よいお宿でした🎵




年末に実家に帰省した時に

八ヶ岳に住む妹も帰ってきていて


1月2日、3日に
八ヶ岳旅行に行くよー
と話したら・・・



妹から超重要な情報がやってきたの!!!





( ☆∀☆)






なんと


八ヶ岳の神様は

タケミナカタノカミ
(建御名方神
=アマツミカボシ
わたしが手を繋いでる神様)


イワナガヒメ
(磐長姫
=わたしの守護神)
だというのです!




八ヶ岳の神様が

この2柱の神様なんてことは

つゆ知らず



めっちゃ現世的な理由で
行き先変更になったのだけども笑




え!?

完全に

年の初めから

呼んでいただいてますよね!



( ☆∀☆)


ってことで


正月のんびり温泉つかり旅から

新春♡神様巡りの旅

行き先変更になったのでした虹







そこで

旅の2日目は

八ヶ岳の

妹夫婦からオススメされた

神社へ初詣乙女のトキメキ





1月3日は

山梨県北杜市の大滝神社へキラキラ





清らかなエネルギーで素晴らしい神社乙女のトキメキ




こちらの神社では

瀬織津姫様にご挨拶乙女のトキメキ





いるだけで

クリアーになる感じがしますキラキラ





境内を綺麗なお水が流れてるのですが


豊かに流れるこのお水は
不調を治す霊水なんだとか



行った時は知らなかったけど
見ただけで飲みたくなるお水ですキラキラ


ぐびぐび飲みました🎵








本殿の裏手にある磐座にも

とても

パワーを感じましたキラキラ





ここでもうちょっとゆっくり
お詣りしてもよかったかも


次回はぜひハート





大滝神社もキラキラのエネルギー虹







次は

知らなかったら

絶対立ち寄らなかったであろう

八嶽神社
(やつがたけじんじゃ)へ





こちらの神社には

建御名方神(アマツミカボシ様)、
磐長姫命(イワナガヒメ)と
罔象女神(ミツハメノカミ)の

三神がお祀りされています乙女のトキメキ



建御名方神は諏訪大社のご祭神で
1月2日に参拝した
新海三社神社のご祭神でもあります


木花咲耶姫の姉である磐長姫様は
八ヶ岳の霊峰「権現岳」の山頂に
御神体が鎮座されているそうキラキラ


こちらの神社は
山に登らなくても参拝できる
里宮になっていて
イワナガヒメ様をお詣りできます乙女のトキメキ


罔象女神(ミツハメノカミ)は
はじめましてかもしれません
 


帰ってきてから調べたら


この罔象女神(みつはめのかみ)は、
一説では、新海誠監督のアニメ映画
「君の名は。」のヒロインの名前
「宮水三葉(みやみずみつは)」の
元となっている女神様だとか



「罔象女神(ミツハメノカミ)」は、
神社の祭神としては
水波能売命などとも表記されていており、
日本における代表的な「水の神」と知られ

これは「瀬織津姫」
別名であると解釈されているとのこと


罔象女神(ミツハメノカミ)=瀬織津姫

水のエネルギーで、感情や思考を浄化する。
 生命力の活性化。




なんと!

( ☆∀☆)

これまた知らんかった!




こちらの神社にも

瀬織津姫様が

いらっしゃったのね乙女のトキメキ




八ヶ岳

やっぱり面白いなぁ!





2日に参拝した

新海三社神社も

映画「君の名は」の
みつはの家の神社のモデルと
言われていますラブラブ



そして

新海三社は

ツインレイに会いたい人の
聖地だったんか⁉️

すっかり
忘れてた!笑


パートナーが現れたことの
感謝はしっかりお伝えしてきました
(〃´ω`〃)



新海三社神社の詳細は
こちらのブログへルンルン
↓↓↓










年明けから

ご縁のある神様たちにご挨拶できて

幸せな幕開けハート




今年もいい年になること

間違いなし虹













わたしのブログはすべて

シェアもリブログもご自由にどうぞ赤薔薇