はじめましての方はこちらをどうぞ赤薔薇



肯定師Chisatoです虹


軽井沢は冬が長く

1年のうちの半分は冬と言われるほど笑


(11月~4月初めくらいまで
最低気温が氷点下になる)



本格的な春はちょうど今ごろ

4月下旬くらいからルンルン







4月に入り


クロッカス


水仙





冷たかった地面から

顔を出すと




オオイヌノフグリ




タンポポ




道端や庭を


彩りはじめる










コブシ












レンギョウ


といった花たちが




揃って

咲き出すと





一気に春がやってくる










山吹






すみれ







ぼけ?






今はユキヤナギが満開♪︎





我が家の庭も春色に♪︎









ソメイヨシノが散ると

山桜が咲き始める







菜の花みたいなのは

ハルザキヤマガラシ



ジュンベリー







軽井沢の

春を詰め込んだ

お花の曼陀羅🌿












カラマツも芽吹きの季節




スギナのしずくタワー









今の森は

若草色



萌黄色









冬が長い分


花や木々が一斉に芽を出す

春がうれしい💕





この季節になると



わたしは


無性に新芽が食べたくなる





昨日は庭のタンポポ

よもぎ


散歩で摘んできた

タラの芽

フキで





食材0円天ぷら









今日はお散歩しながら

桜の葉っぱの新芽を

そのままちぎって

むしゃむしゃ笑




去年も

同じことをやっていた







春のエネルギーを

いただきます🙏💕













🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸

今年はこちらで活動中飛び出すハート

Flower Magic2022
~わたしに還る12ヶ月~



🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸



















わたしのブログはすべて

シェアもリブログもご自由にどうぞ赤薔薇