今日5月5日は

立夏


夏の訪れを感じるような

陽射しを感じる頃




春と夏の間で

爽やかさが感じられる

気持ちのよい季節



草木はぐんぐん成長していくとき








軽井沢も朝からポカポカいいお天気☀️




今日は22年前に亡くなった

最初の夫の命日でもある





亡くなった頃はキツイ季節で

なんでよりによって「こどもの日」に.....
みたいな想いもあったけど



今はなんて美しい季節に

あちらの世界に再誕生したんだろう虹


しみじみ思う







この季節は本当に陽射しも柔らかく

木々の緑も優しい色をしていて

1年の中でも大好きな季節💖









画像は今朝のお散歩で撮った写真たち

ムラサキハナナが咲き誇っていた








🌿立夏の時期ってこんな感じ🌿

4月のスタートから思ってもいなかった
成長、反応、変容がみられるとき。


少し歩を緩め、心身を調えるときでもある。

4月のスタートを振り返り、
トライ&エラーの傾向を分析してみる。

最初の間引きの季節。



ここで終わりではなく、
まだまだトライ&エラーは続く。


4月の緊張感が緩んで、体調が崩れやすいときでもあるので、体調が崩れた場合は、なにかやり方や向き合い方の方向転換を促されていることもある。


いずれにせよ「成長」しているからこその反応。



今までの自分を少し超えるチャレンジを
4月からしているので、
今まで経験したことのない
新しい自分に出会うときでもある。



新しい感情がポジティブに感じられることもあれば、ネガティブに感じられることもあるけれど、
いずれも「成長」の証し。



同じやり方で次の成長に向かうか、
違う方法を試すか、
最初の岐路にもなるときで、
迷いが出るときでもある。



心身ともに整えながら、
次のトライ&エラーへ向かう。



4月の方法から少し発展させた内容にすると
プランはより成長できる。



🌿
🕊️

🌿この頃に生まれたエネルギー🌿

気さくで誰とでもすくに仲良くなれるような
親しみやすさを持ち、頭の回転がよいでしょう。

その魂は、次の命や文化、伝統を育み、
世話をしていくようか方向へ向かいます。


多くの人へキラキラとした光と
爽やかな風を届けていきます。



🕊️

🌿エネルギーを取り込む行事食や食🌿



トマト、たけのこ、緑茶

こどもの日 菖蒲湯

若竹煮、柏餅







昨日、松の葉っぱ採取に行った時に

タラの芽をたくさん見つけたので

天ぷらとタラの芽ごはんに(〃´ω`〃)




タラの芽ごはんは
ネットで見つけて初チャレンジだったけど
とてもおいしかった😋💕


タラの芽を塩を入れたお湯で湯がいて
刻んで、ごはんに混ぜるだけ♪︎
(混ぜる時に軽く塩を振るのみ)


めちゃ簡単!

春の定番になりそうルンルン





🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸

今年はこちらで活動中飛び出すハート

Flower Magic2022
~わたしに還る12ヶ月~



🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸









わたしのブログはすべて

シェアもリブログもご自由にどうぞ赤薔薇