お楽しみ♬ | 西村ピアノ教室のブログ

西村ピアノ教室のブログ

枚方の樟葉エリアでピアノ教室やってます♬小さいお子さんから大人の方までどなたでも大歓迎♡活動内容や、教室の詳細をブログでアップしていこうと思います!



今日はレッスンの色々なお楽しみを紹介したいと思いますニコニコ


{C0C4866A-0E18-489F-AADE-0E50AF6E27EA:01}


音符を勉強するためのノート(5線紙)と、レッスンノートです。


実際に書いて説明したり、生徒さん自身にも色を塗ってもらったりしますルンルン


キャラクターが可愛いのでテンションが上がりますね音符上矢印


{4FD77984-7C30-4029-ABEC-8C5A01E20EE4:01}

スタンプカードです。


こちらは生徒さんにやる気アップしてもらうために、毎日練習できたら1個、宿題が合格できたら1個などとスタンプを押していき、50個ためたらご褒美キラキラ

というものです流れ星


ご褒美といっても、ミニハンカチやシールなど、簡単なプレゼントですウインク


あくまでもやる気アップグッズの1つとしてお楽しみ感覚で取り組んでもらいたいと思いますハート