ロリポップ | 西村ピアノ教室のブログ

西村ピアノ教室のブログ

枚方の樟葉エリアでピアノ教室やってます♬小さいお子さんから大人の方までどなたでも大歓迎♡活動内容や、教室の詳細をブログでアップしていこうと思います!




今日はレッスンで使うグッズを紹介したいと思います星



{AC54C266-284F-46F5-9CC7-CE32899F698A:01}

これは「ロリポップ」というバチで叩く太鼓です!



何の役に立つかというと、バチで太鼓を叩く際に手首のスナップをきかせることがピアノを弾く時の手首の動きの練習になるのです音符


もちろん、リトミックで楽器としても使えますルンルン




普通の太鼓より軽く、名前の通りポップなデザインで小さいお子さまにも人気の一品です流れ星


ちなみに、うちの息子も大好きで、良い音が出せたら喜んでおりますウインク



支援学校でも使われているようですニコニコ