ピアノを習うメリット | 西村ピアノ教室のブログ

西村ピアノ教室のブログ

枚方の樟葉エリアでピアノ教室やってます♬小さいお子さんから大人の方までどなたでも大歓迎♡活動内容や、教室の詳細をブログでアップしていこうと思います!



ピアノを習うメリットとして、とくに最近注目されているのが




「知能を発達させる」



ということ星




これは


むらさき音符指を複雑に動かし、左右の手で違うことを弾く




むらさき音符楽譜が読めるようになる



むらさき音符音を暗記し、覚えて弾く




むらさき音符先の展開を考える




などが脳に良いとされているのですキラキラ




こうやって整理してみると、ピアノだけで色々な意味があったのね~と私自身もびっくりですびっくり




ホン○でっかTVで、脳科学専門のさわぐ○先生も常々、



「習い事するならピアノ!!



とおっしゃってますよね流れ星




もちろん楽しんでもらうことが1番!




なのですが、同時に脳の成長に役立てると嬉しいですねおねがい