【公式レポ】第4回 ココロカラフル部(3-3) | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

【公式レポ】第4回 ココロカラフル部(3-3)

 

①戦略をもった色

何気なく見ているショーウインドウや

陳列された商品の数々。

 

「例えば、湿布薬。

患部を冷やしてくれそうな色・・・

青いパッケージが多いですよね」

 

 

「殺虫剤は虫をやっつけてくれそうな

力強い色使いが多いですが・・・

さすがに部屋にあるとイヤですよね。

ということで、

ラベルが剥がせる(色をなくす)んです」

 

 

「以前は、遠くから見て何の商品か分かる

・・・がスタンダードでした。

でも、近年はこんな感じ、見かけますよね。

近くにいかないと何か分かりませんが、

統一したカラーでまとめられた棚は

美しいですし、逆に目を引きますラブラブ

 

 

その一方で、

パッケージには規制も多い

そうなんです。

 

野菜にんじんや果物りんごジュースなど、

用いる写真やイラストに

細かな決まりがあるんですって!

 

知らなかった〜!

 

「果汁の含有量が100%じゃないと

果物そのものの写真やイラストは

使用できません。

消費者保護の観点からです」

 

 

たしかに、100%のグリーンスムージーには

野菜や果物のイラストが描かれていました!

 

 

②カラフル ティーパーティに向けて!

ココロカラフル部の活動も

早いもので残すところあと2回。

 

 

ファイナルに開催される

「カラフル ティーパーティ」

にて、ゲストのみなさんに

カラーセラピーができるようになるべく

ペアになって特訓ですキラキラ

 

 

えっと、順番はこうで、、、

次はどうだったかな、、、、??

 

 

手順はもちろん、色の意味を理解しつつ、

相手と対話しながら、

アドバイスを行いますルンルン

 

 

えー、むずかしいよ〜アセアセ

 

一連の動きがスムーズに

できるようになった時こそ、

カラーを味方につけた証拠ですグッ

 

復習がんばってくださいね!

 

ということで、

11月7日(火曜)

第5回目の開催日です。

 

次回のテーマは

 

対人関係での色の使い方を知る

〜カラーコミュニケーション〜

流行色やパーソナルカラー診断を元に

(診断シート忘れないでね!)

効果的な色の使い方を学びます。

 

それから、

テーマカラーがありますよー。

 

「ブルー」

 

来週火曜日は青でいっぱいにしましょうね!

 

 

 

見る あ!めいじんぐ倶楽部、楽しい過去の活動→ 

 

見る 主催は福岡市中央区で活躍する、明治産業→ 

 

見る おもしろい動画で明治産業のことを紹介する、いめいじんぐTV→