新しい仲間が増えました | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

新しい仲間が増えました

春ですねガーベラ

今年の桜は、咲くのは例年より遅く、散るのはお天気のせいもあり、あっという間。

少し寂しくもありました。

お久しぶりの『あ!めいじんぐ俱楽部』を運営する明治産業のよしなしごとです。

 

春と言えば、明治産業も入社式が行われ、新しい仲間が増えました。

 

明治産業の入社式は……

毎年、社内のプロジェクトチームが企画し、いろんなシチュエーションで行われます。

 

    

これまでの入社式

■アカデミー賞授賞式風

■チャペル挙式風

■スポーツ選手の入団記者会見風

■AI(エーアイ)ロボットが盛り上げる式

■報道番組風「テーマ:新入社員特集」

 

えっ、なに?どんな入社式?ってなりますよね。

きっと、新入社員が一番そう思っていると思いますが、

入社して最初に「おもしろい会社だな……」と感じてもらえる行事になっています。

 

 

今年はというと

 

トークバラエティ風入社式「アートーク!春の1時間生放送スペシャル」

 

まだ、どんな入社式か想像つかないですよね。

先輩社員が番組進行、レギュラーゲスト、そして新入社員もゲスト

というスタイルで、会社のことを知ってもらいながら

新入社員の自己紹介、今後の意気込みなど聞きだしてしまう

トークを繰り広げます。テレビのトークバラエティのように

入社式が進んでいくのです。

 

毎年他とは、ちょっと違うスタイルで行われるので、

取材もいただきました。

 

 


 

新卒から新社会人になる瞬間って、一生に一度キラキラ

なんですよね。

 

今年入社の人たちは、コロナ禍で入学式がオンラインだったり

これまでとは違う環境で、学生時代を過ごした人たち。

そんな後輩たちに、先輩社員は、日本一日本心に残る入社式で歓迎するのです。

 

そして緊張を解きほぐし、わからないことは、わからないままにせず、

聞きやすい雰囲気を、初日にして伝えています。ニコニコ

 

ということで、新入社員の皆さん入社おめでとうございます飛び出すハート

慣れない環境で不安も多いかもしれませんが、困ったら先輩をいつでも頼ってください。これから一緒に働いていく仲間だという意識で、助け合い、

協力しながら一緒に会社を盛り上げていきましょう!

 

あなただけのプラスを提供する右矢印明治産業