九州7県を巡る旅へ✨


今回一緒に回ってくださった

九州出身のみどりちゃん✨

ありがとうございました💕

桜島絶景スポット 城山公園より


羽田から福岡へ✨

1日目✨

長崎に居ます✨
さっきまで佐賀県に居ました😋✨
本日宿泊のホテルです✨🏨✨
こちらは四つ星ホテルです



大好物、後味が最高の
蘇州林のマーファールGETだゼーット❣️



日本最西端の酒ですと〜🔺🔺🔺

これはリピしたい
めちゃくちゃ飲みやすい✨
優しいとろみがあると言うか
癖がないけど、酔っちゃう💕

極寒造り 生貯蔵
『福鶴』これ最高〜😋✨

1日目 夕飯✨ レストラン イルマーレ




佐賀県 
武雄神社⛩✨
パワースポット❣️

推定 樹齢3000年
高さ27m
根回り26m
根元の空洞の広さは12畳敷
平成元年の環境庁の調査では、
全国で6位の巨木を見て来ました💡





長崎県

佐世保 くじゅうくしま
    九十九島
水に沈まない無人島が、208も
浮かんでいる絶景スポット✨
また、うろこ雲がきめ細かく薄く
夕日が綺麗に撮影できました☀️

2日目✨

おはよう御座います✨

5時半に起きて

06時50分に朝食✨


動画 左下に空母が見えます✨

幻想的🛳✨



長崎 平和公園

2日目 ランチ 島原の乱の 原城跡 横のホテル




熊本城を見ました✨

熊本城からの眺め凄く良かったです✨

修復作業もまだ続いてますが

無事完成される事を心より祈ります✨








これから鹿児島に入ります✨


今、山江SAを通過〜✨


鹿児島県 霧島温泉

岩風呂に入りました✨

2日目 夕食





長崎県の 有限会社 和泉屋さんで買った

和三盆のカステラを、、、

罪を感じながら食べちゃう❣️✨

頂きます😋✨

今宵のホテルのロビー広くて綺麗✨



露天風呂 霧島温泉 

気持ちよかった〜♨️

おやすみなさい⭐💤🌙


3日目朝✨



霧島神宮 参拝✨

からの

山神社参拝✨






🔺神木の裏側に回ると

自然と出来た小さなコブと、

その上に乗る神様の様な像✨

自然と出来たものなんだって❣️✨


絶景スポットから桜島✨

しかし、雲がかかっていたけど

雰囲気を楽しめました✨

皇太子が大正9年に植えられた木が

ありました❣️






照國神社の、お膝元
照国通り、テンパーク通り、
天文館本通アーケードなどを
散策しました✨
ケンミンショーで紹介
されたお蕎麦屋さん✨
鹿児島県 吹上庵 天文館店へ
3日目 ランチ




からの 白熊🐻‍❄️💕
からの『鹿児島県立博物館』



黒酢本舗

桷志田さんへ✨






指の先に 鬼の洗濯板

宮崎県 宮崎観光ホテル 

3日目 夕飯


夜の街へ❣️


宮崎県 ワルプルギスの夜  アニソンバー

宮崎県 宮崎観光ホテル ロビー


4日目 朝食


宮崎県 ホテルを出発

宮崎県 青島 鬼の洗濯板





道の駅 はゆま しらす丼 イクラトッピング追加


宮崎県 高千穂峡✨


宮崎県くら大分県へ✨道中✨






大分県 杉乃井ホテル 別府温泉 ロビー






4日目 夕食


5日目 朝食✨

大分県 湯布院 金鱗湖




湯布院 散策✨

アルプスの少女ハイジ

ミッフィ スヌーピーなど

可愛いキャラクターのお店や

オルゴールガラスの森などありました❣️



福岡県 太宰府天満宮 参拝✨







太宰府天満宮と言えば

梅ヶ枝餅 だそうで✨


『茶房きくち』さんで

カキ氷と、梅ヶ枝餅を頂きました✨






九州 7県全制覇の旅✨✈️✨


佐賀県 武雄神社 九十九島 

弓張の丘ホテル泊

長崎県 平和公園 原城跡

熊本県 熊本城 霧島神宮 霧島温泉

active resort霧島泊

鹿児島県 城山公園 天文館 黒酢壺畑

宮崎県 宮崎観光ホテル泊

堀切峠 青島 鬼の洗濯板

高千穂峡 やまなみハイウェイ

大分県 別府観海寺温泉

杉乃井ホテル 宙館泊(2023築)

湯布院散策 金鱗湖

福岡県 太宰府天満宮