あまずの酒飲み修行?? | マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記

あまずの酒飲み修行??

あまずのチチです。

本日も8月のある日のお話を^^

あまずさん、いつになく真剣な表情で1点を見つめております↓
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-01
そんなに熱い視線をいったい何に注いでいるのかというと、、、

ででん!
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-02
茹でたてホヤホヤの枝豆ですw

ぼくの親戚の大半は新潟に住んでいて、
毎年、夏になると新潟から茶豆(枝豆)が送られてくるのであります。

新鮮な茶豆って、
茹でているそばから甘くて香ばしい風味がキッチンに立ちこめて……
う~む、思い出しただけでもお腹が鳴るなぁ~ww

そんなわけで、おママさまが茶豆を茹ではじめた途端、
あまずはソワソワしだしたのでありました(笑)

茹で上がると、モーレツに「ちょうだいアピール」をしてくるあまずw
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-03
ず「く~だちゃい! く~だちゃい!!」

あまりにも必死にアピールするものだからw
2、3粒あげることにいたしました^^

おママさま、殻から豆を取り出し中↓
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-04
やっぱり真剣な眼差しのあまずww

で、中身を出した殻を、、、
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-05
殻入れに入れようとしたあまずママだったのですが、、、

パクッとなw
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-06
もらえないと思ったのか、焦って殻に食らいつくあまずなのでありました(笑)
チ「あまず、それは殻だよ! そんなことでは、立派な酒飲みにはなれませんよ!!」

というわけで、改めて「中身」をあげることに^^
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-07
もの凄い勢いでかじりつきますw

ん~、もうおメメが恍惚としておりますな(笑)
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-08
しかも、おママさまの指まで食らいついておりますよww
こんなに枝豆が好きならば、立派な酒飲みになれそうですね~^^

と、思ったのも束の間、、、
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-09
懲りずにまたもや殻に食らいつくあまず(笑)

何度も「これは殻だから食べられないよ!」と言っても
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-10
言うことを聞かずに必死にくわえつづくけるのでありましたw

殻まで食べようとするくらいに枝豆が好きということは、
もしかしたら、ぼく以上の「酒好き」になるかもしれませんね~w
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
あたちもおビール、のんでみたいでつ! なあまずにw
「イイでつね!」をよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村