長岡市美容室アンブル古正寺店AYANOです

ニコニコ


クセ毛を活かすドライカットが得意です

日々楽しく美容師をしています音譜



天秤座満月🌕





満月前にヘナされるお客様が多いのは
偶然ではないんだろうなぁと思います🌕♎️


心身が求めるままに
自然に




去年4月1日


「アーユルヴェーダメニューが体験できる美容室」


として、ヘナ、オイルマッサージ(シローアヴィヤンガ)

体質診断(ドーシャ診断)


を、お店ではじめました



ヨガ、ビューティーフード

オーガニック、自然栽培を学び

ヘナに出逢い学んでいるうちに

アーユルヴェーダも自然と学ぶようになりました

アーユルヴェーダの知恵は日常に生かせる知恵です

今の日本には、とても必要なことだと思っています


病気になってから具合が悪くなってから病院へ

行くのではなく、少しの不調に気づき整える方法を

わかりやすくお伝えしています




色を楽しみたい方はオーガニック認証カラー

その先は色ではなくて

より頭皮と髪の素材を美しくしていく

身体から整う

100%ナチュラルなヘナか必要と思いました



そこから質の良いヘナに出逢うまで

100%ナチュラルヘナのみを自分の髪で試し

1年程かかり、良いヘナに出逢うことができ

待望のメニューが実現できました




ヘナはオレンジ色になります




オレンジ色は人によっても様々です

その人に似合うオレンジ色になると

書かれている本もあります






ウェーブのスタイルは全てくせ毛を生かした

ドライカットです✂️







ヘナは髪のキューティクルを整えるので

くせ毛の方は特にオススメです

髪の毛のまとまりが良くなり

とてもあつかいやすくなりますキラキラ

(月2回ペースでヘナされるのをオススメしています)





白髪のところは、よりオレンジ色になるので

ハイライトのようになります











くせ毛ロングでパサつき広がりがあり

毎回サロントリートメントをされていたお客様も

ヘナをされてからトリートメントしてないです





細毛ネコッ毛のペタンとする髪質で

悩まれていたお客様

細毛が普通毛になりました!

しかもドライヤーで乾かすだけで根元がフンワリ

スタイリング剤もいらなくなりました!











私は今までずっとオーガニック認証カラーで

染めていましたが、

ヘナを学んでヘナで頭皮と髪をハーブパックしてから

抜け毛が減り、髪の毛がしっかりして艶やかになり

毎月していたサロントリートメントも

いらなくなりました!




髪は年齢とともに細く薄くなるのは当たり前ではなくいくつになっても美しく若返ります🌿🕊✨






美の本質は健康であること
健やかで美しい頭皮と髪が大切なこと


これからも伝え続けていきたいです


オーガニック🌱ハーブ🌿自然の力をかりて
あるがままの美しさを🕊✨



🌿担当スタッフ🌿
アンブル古正寺店AYANO
※スタッフ限定メニューとなります
ヘナについてやアーユルヴェーダの事など
何でも聞いて下さいね☺️



ヘナ、体質診断、アーユルヴェーダオイルマッサージ
メニューはこちらよりご覧ください

毛髪検査、オーガニックヴィーガンカラー

頭皮ケアなどメニュー詳細も

こちらリンクをタップするとご覧いただけます🌿

⬇️ 



インスタ更新中💇‍♀️
日常とお客様スタイル✂️

是非ご覧くださいませ💕 


🌿🕊✨🌿

髪と頭皮、本来の美しさを

♡アンブル古正寺店AYANO♡