自分を、赦す | あめオフィシャルブログ「Blah Blah Blah」Powered by Ameba

あめオフィシャルブログ「Blah Blah Blah」Powered by Ameba

あめオフィシャルブログ「Blah Blah Blah」Powered by Ameba




先日から、新しい作品に入りました。
はじめての試みです。
わたしは、自分が知らないことをするのが、楽しい。
難しいと思うけれど、それが楽しい。


企画的にも、面白いもので、
そして、メンバーも、面白いので。
毎日が楽しいです。


その練習の日々、毎日が、丁寧にいられたらいいのですが
時間に追われてしまうこともあって
セルフケアを怠ってしまう日もあります。
今は、花粉症で免疫も下がっていて、疲れもあって、と、コンディションがなかなか整わないとき。
昨年の今頃のわたしも、余裕ない、出来てない、って言ってた。


疲れて帰ってきて、余裕がなくて
ちょっと身体に悪いもの食べちゃった、とか
ゆっくりパック出来てない、眠れていない、
あーコレやりたかったのに出来てない。とか
そんな自分が嫌、と、思ってた、前は。


そんな時の、鏡に映る自分の顔、
眉毛が下がってたり、口角が下がってたり
眉間にシワが出来ていたり
背筋曲がって、下向きになってる。


そんな自分で、他人に対して優しく、温かくできるわけない。
逆に、嫌な気持ちにさせてしまっているかも知れない。
それが、1番悲しい。わたしは




もう、そんな、出来ない自分も、赦してあげよう^^


無理して、頑張って、自分をすり減らすより
最低限の、やっておけばオッケー。を、しよう。


シンプルに過ごすことを心がける。
省エネで、自分の身体に負担のない、
エネルギーを蓄えて、免疫上げたいから。


スキンケアも、最低限の洗顔、保湿。
頑張って、ピーリングをしたり、しなくていい。余計に、疲れちゃう。


ボディケアも、時間がないなら
お風呂上がりに、濡れた身体にそのまま!
ボディオイルを塗って、保湿して、それだけ。


それだけだけど、そこまでできたら
自分赦してあげて、ゆっくり、休もう。
それで、元気いっぱいのときに、余裕のあるときに、がんばってあげればいいよ^^






と。自分に言い聞かせて。




あめ


Instagram