こんばんは!
Ameijing☆リーダーのまさこです!



今日から11月...ということで本日からAmeijing☆ブログ、通称アメブロを始めたいと思います!!!ゲラゲラ



今日から冬大会期間中の間、メンバーの中で曜日担当を決めて、毎日その曜日担当がブログを更新していきますのでお楽しみに!!!もちろん毎日欠かさずチェックしてくださいね!!!



今日は「火曜日」なので火曜日担当がブログを更新するはずなのですが、最初はリーダーが更新すべきおーっ!ということで第1週だけ私が火曜日担当です!(来週からは違う曜日担当になります。どの曜日になるかは第2週をお楽しみに...)



ということで!
第1週目のお題は自己紹介です!!!


早速始めたいと思います!(前置き長かった...zzz



名前はまさこです!

漢字で書くと「雅子」です!
見かけに反して古風な名前です...にやり



1期生で現在はAmeijing☆のリーダーをやってます!

{98ED7C3F-5C15-4FB6-AC2B-68A83A5BA885}

↑担当カラーが黄色なので衣装も黄色です!!!


メンバーのみんなには「まーちゃん」って呼ばれているので、「まさこ」か「まーちゃん」って呼んでくれると嬉しいです!



誕生日は3月5日です!



Ameijing☆の1期の中では最年少。。。ちょっと意外かなぶー


でも、4月にフレッシュな2期生が入ってきてそこからはすっかりBBA(ババア)キャラですガーン


若さには勝てませんショックショックショック





血液型はB型。にやりにやりにやり





っぽいとほとんどの人に言われますが、、、。






残念。A型。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






うーん見えない。。。







もしかしたら病院の先生が間違えちゃったかもなー泣。笑い泣き笑い泣き笑い泣き






今度もう一度検査しなおしてきますね!!!←






特技は百人一首です!



実は、高校まで競技かるたをやっていました。


百人一首ならどのユニドルよりも強いと思いますウシシウシシウシシ






好きなアイドルは48系



特にグループとしてはNMB48と乃木坂46が好きです!



推しメンはみるるん!!!!!




NMB48のお披露目のときに「何この子?!めっちゃ可愛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き」ってなって、そこからずっと好きです。




でも、みるるんが1推しになったのは実は最近の話で、それまではゆきりんを5年くらい推してました。



(総選挙はもちろんゆきりんに投票し、リクアワも毎年てもでもの涙に投票してたくらい...!笑)



推し変はしたもののもちろん今でもゆきりんは好きですよもちろん!!!笑



あと最近は、まねきケチャに興味がありまして...

あの子達めちゃめちゃ顔ラン高くないですか?!?!???!



まねきケチャはもっともっと詳しく知っていきたいので詳しい方は是非教えてくださいキラキラキラキラ







そして1番驚きなのが、、、






私の出身地。





なんと!な、なんと!!!!笑







宮城村。にやりにやりにやり








えっ、、、







村?!?!?!アセアセアセアセアセアセアセアセ







冗談じゃないです。本気です( 笑 )







私は、群馬県旧勢多郡宮城村で産まれました。
(10年前に前橋市になりました。)




つまりですよ、、、






私は元村民なのです!!!!!おーっ!おーっ!←重要





「村ってさぁ~どういう生活してるの??うーんまず電気通ってるの?ねーねー」とかよく聞かれるんですけど、、、




ほーらっ!まーたそうやって村をバカにするんじゃないよっ!!!ムキーッムキーッムキーッ 電車は通ってないけど、電気はちゃんと通ってるだべさ〜ウシシウシシウシシ





・・・・・。







え?アセアセアセアセアセアセ






電車.........。






電車、、、走ってないの???






......はい





宮城村には電車が走ってなかったんですえーん





電車ってかっこいい!!!!!
宮城村民永遠の憧れだんべ~笑い泣き笑い泣き




でも宮城村は電車通ってなくてもすごく良い村なんだからラブラブラブ





( 旧宮城村に少しでも興味を持っていただけた方はウィ◯ペディアを要チェックです。← )



そんな元村民も大学進学を機に大都会東京に出てきて頑張って生きてます!!!


最初は電車のドアがいつでも自動で開くことに驚いたり(群馬の電車はドアは手であけることが多い)、入学してすぐのクラス会の時にマルイの文字(OIOI)をみて「オイオイ」と読んでクラスメイトから爆笑されていましたが、最近は大都会東京の生活にすっかり慣れました!!!





、、、。





まあ、村民トークはこの辺にして笑もぐもぐ




(もしユニドルに出ている方で「私は元村民だ!!!」という方がいたらぜひご一報ください。一緒に村民トークしましょう)




だいぶ長くなりましたが自己紹介はこんな感じですっ!!!(しょーもないリーダーですいません...w)



このブログを読んでAmeijing☆についてすこしでも興味を持っていただけた方はTwitterなどもやっているのでぜひぜひフォローの方よろしくお願いします→@_Ameijing_



そして、個人アカの方ももしよろしければチェックしていただけるとうれしいです→@Ameijing_ma35


最後に!昨日は明大祭でしたね!!!
見に来てくださった皆さんありがとうございました!!!



{B12124B8-DA32-454D-8D37-D3673870B27F}
↑メンバー全員でコスプレしました!!(私はハートの女王です)


みんな可愛すぎたあああラブラブラブラブラブ
見に来なかった人は確実に人生損しましたねニヤニヤニヤ


明大祭見に行けなかった〜えーんという方は、12月上旬にユニドルの大会があるのでぜひ見に来てください!!!見に来ないとまた損しますよ?おーっ!おーっ!おーっ!

ではでは、明日は水曜日担当のメンバーがブログを更新してくれるのでお楽しみにラブラブ


以上、まさこでした!!!