いつもAmeijing☆を応援してくださってありがとうございます。


体制変更のお知らせです。


解散単独公演の開催につきまして、リーダーの変更があります。

解散公演ということで初期の体制に戻す次第になりましたことをお伝え致します。




【現】

リーダー:まさこ 

副リーダー:ゆっこ


【新】

リーダー:しおりんご

副リーダー:ゆっこ





以下、メンバーからのコメントを掲載致します。




***




現リーダーまさこよりコメント:


おそらく今Ameijing☆を応援してくださっているみなさんのほとんどは最初から私がリーダーをやっていたと思っていると思いますが、私がリーダーをやらせていただいたのはAmeijing☆が発足して1年と少し経ったときからでした。



じつは結成してから1年はずっとしおりがリーダーをやっていたのですが、その頃はユニドルで勝ちたい一心でチームが動いていて...そんな中で大会に勝つための組織づくりが必要だったことや他のの事情も重なり私がリーダーを務めることになりました。



自分がリーダーになって初めて上に立つ者の大変さを知ったし、自分がいかにしおりに負担をかけていたかがよく分かりました。



正直私がリーダーになったときにはすでにAmeijing☆が1つの組織としてきちんと機能していたし、ありがたいことに知名度も上がり始めた頃だったので私がリーダーになってから苦労することなんて初期の頃に比べたらほとんどなかったはずなのに、それでもリーダーという重圧に耐えられなくなりそうになった瞬間が何度もありました。



だから、最初の1年間リーダーをやっていたしおりはもっと苦労してたと思うんです。



知名度はないし、メンバーは言うこと聞かないし(練習来ないで家で餃子パーティーしてるやつがいるくらいですから)、そんなの投げ出したくなって逃げたくなるに決まってます。



そんな中でAmeijing☆がノリに乗り始めたときに私がリーダーになって、なりたくてなったリーダーでも横取りしてなったリーダーでもなかったものの、私の中でなんとなくいいとこ取りになってるんじゃないかなあと思ってました。実際いいとこ取りだと思われても仕方ないと思います。


最初の方で話したように、私はAmeijing☆というチームがユニドルで勝つために任されたリーダーだったし、そもそも性格的に集団の中では平和主義を貫くタイプというか少なくともリーダータイプではないので、本当はユニドルが終わったらすぐに他の人にリーダーをやって貰おうと思ってました。


でも、Ameijing☆が存続するのか解散するのか方向性がはっきりしなかったこともあって誰にリーダーを任せたら良いのか分からずここまでずるずると私がリーダーを続けてしまいました。。。もちろん未来のAmeijing☆のために後輩にリーダーを任せようと考えていた時期もありました。

ただ今回話し合いの結果、Ameijing☆が


「完全解散」


するということになったときに


私は最初にリーダーをやっていたしおりにもう一度リーダーをやってほしいと思いました。


しおりがリーダーで始まったAmeijing☆Storyはしおりがリーダーでエンディングを迎えるべき!!!


心からそう思ってます。

ということなので、私はこのブログ更新をもってリーダーからは外れます。


これからはリーダー経験者としてしおりを支えながら、1メンバーとしてAmeijing☆storyのエンディングがハッピーエンドになるように、その一翼を担う存在になれたらいいなと思っています。・°°・(>_<)・°°・。

長くなりましたが以上が体制変更の経緯です!ここまで読んでくださりありがとうございます(泣)


最後になりますが、人をまとめる立場になったことがなかった私が2年間もリーダーを続けられたのは周りに恵まれていたからだなあと思います。


特にメンバーには私がリーダーなことでたくさん迷惑をかけたと思うけど、それでも文句1つ言わずについてきてくれたみんなには改めてありがとうを言いたいです。


あと、驚き隊のみなさんは本当に優しくてその優しさに何度も助けられたおかげで辛いことも乗り越えられました( ;  ; )


Ameijing☆のリーダーができたことは私にとって大きな財産であり誇りです!ありがとうございました!!!


そして完全解散が決まりましたが、これから解散まではまだまだ時間がありますのでこれからもAmeijing☆をよろしくお願いします!!


メンバーと驚き隊のみなさん全員でで最高のAmeijing☆storyのエンディングを作っていきましょう!!!





新リーダーしおりんごよりコメント:




こんばんは。しおりんごです。



Twitterでも発表させていただいた通り、Ameijing☆は2月末に解散単独公演を行うことにしました。



結成して3年と2ヶ月がたちました。



右も左も分からないままユニドルで勝つためのチームを結成して、それまで人の後ろにひっそりとついていくだけだったわたしが、ほぼ初対面のメンバーの中で、年上のメンバーもいる中で、その場の流れで何故かリーダーをすることになりました。

ユニドルの仕組みもわからないまま、流れに身を任せました。

スタジオ決めるのも、振り入れも、書類の提出も、衣装も、メンバーのみんなに頼りっぱなしでした。そんなこんなで初めて出場した大会は、まぁ負けました。


フレッシュ、冬予選、敗者復活戦とたくさんステージをこなしてきたけど、正直わたしはリーダーという肩書きを背負っているだけのただの平社員でした。


ステージに残っていたみんなの衣装をパフォーマンス後に慌ててステージ袖に持ち帰る。たったそれだけでリーダーらしい仕事を初めてした、と堂々と笑っていたような、そんなリーダーでした。


卒コンで他のチームの方とコラボした時に、リーダーの在り方を初めて知りました。


2期生が入ってきて、あの時に見た先輩の姿になんとか寄せようとわたしなりに実践してみましたが、うまくいきませんでした。

また、私がうまくまとめられなかったせいで大会で負けました。


結果、私はよく分からなくなってしまいました。


そんな時にわたしに手を差し伸べてくれたのがまさこでした。リーダーを、重圧を、何も言わずに代わりに背負ってくれました。


わたしが本来なら背負わなくちゃならないものを、まさこに長い間背負わせてしまいました。


でも不思議なことに、リーダーという玉座を離れることで見えてくるものがありました。


それまでは"リーダー"という肩書きに縛られて、"ちゃんとしなきゃ"と考えすぎていたけど、リーダーのすることなんて至ってシンプルでした。



メンバーのことを第一に考えること。

チームのことを第一に考えること。です。



私は自分がリーダーをする、役目を全うするということだけに気を取られすぎていたことに気付きました。でも、離れてみて、 一番大切なことに気付きました。

それからは自分なりにまさこをサポートしようと働いたつもりだけど、あの冬予選で2位を取ることができたのは間違いなくまさこがリーダーだったからです。


平和主義で、マイペースに見えるけど何事にもしっかりしてて、いつだって誰を責めることもなく優しいまさこがリーダーとして一番上にいてくれたから、私達は自由に動くことができました。


本当に感謝してます。


だからこそ、わたしがもう一度リーダーを任せてもらうからには、何にも分からないからとか、リーダーという器じゃないからとか、ネガティブだからとか、ぽんこつだからとか、言い訳を見つけて逃げるだけの弱いわたしにはもうサヨナラしました。


あの夏、無責任に逃げてしまったわたしにもう一度チャンスをくれた大好きなメンバーのみんなには心の底から感謝しています。

それと同時に、わたしのもてる全てを持ってみんなに恩返ししたいです。

誰よりも外交的で芯をしっかり持っていて、Ameijing☆にいつも新しい風を吹き込んでくれる副リーダーのゆっこと支えあいながら、1日でも早くリーダーとして認めていただけるように全力で取り組んでいこうと思います。


最後の単独公演、絶対絶対成功させます。


成功の定義がわからないけど、メンバーもお客様もみんなが笑顔になれる公演にしたいです。


どうかついてきてください。


初期から見守ってくださっている方も、大会で注目してくださった方も、最近知ってくださった方も、解散をきっかけに興味を持ってくださった方も。


最後の最後までメンバー全員一丸となって全力で駆け抜けます。

Ameijing☆の応援を宜しくお願い致します。



しおりんご






副リーダーゆっこよりコメント:




実はずっと副リーダーでした、ゆっこです‪(・v・)


まとめるのも引っ張るのも全然得意じゃないですが、しおりのサポートをしつつチームとして解散公演はもちろん一回一回のイベントで少しでも良いステージを作れるようにわたしにできることを全力でがんばります!


しおりーだーでわたしが副りーだーなの、1年生の時を思い出すなぁ♡

初心を忘れず、一期生が0から作った無名サークルがこんなにたくさんの方々に知ってもらえ、応援していただけているいまの環境に感謝して、残り半年少し、メンバー全員でみなさんに沢山恩返ししたいです。


Ameijing☆をもっともっとたくさんの人に好きになってもらえるようにがんばります♡

ぽんこつ副リーダーだとおもいますが、一生懸命頑張るので解散する日まで見守ってください!いや一緒に進んでください!



応援しててよかった!っておもってもらえるサークルにしてみせます!のこり7ヶ月、たくさんの人とたくさんの思い出を作りたいです♡

応援してもらえることがなによりもがんばる糧になるので、驚き隊の皆さん!最後までよろしくお願いします♡





***





新体制になり、ますます邁進して参ります。

今後とも変わらぬご声援をどうぞ宜しくお願い致します。




2018年7月2日 Ameijing☆一同より