こんばんは!まさこです!!ウシシ



毎週ブログを書くのは辛い
ネタがなくて困る、、、





でも呼んでくれる人が少しでも元気で明るい気持ちになってくれたらという一心で今日もせっせとブログを書きますウシシ






私、大学4年間で頑張ったことは?と聞かれたら






Ameijing☆の活動です!!!
って答えるくらい(就活でもこう答えてた)








Ameijing☆抜きにして私の大学生活は語れないのですが、実はもう一つ頑張ったことがありまして、、、





それが教員免許の取得であります!!!え、まさこが先生やるの??学級崩壊しない?!??という心配はさておき






教員免許のために必須なのが
教育実習!!!



ということで、やって来ました舞台は村の小さな中学校!!!今日は3週間の教育実習の思い出を話したいと思います。(途中で驚き隊のみなさんにはショッキング?アセアセなネタが出て来ますが、相手は村の中学生ですので許してあげてください)





まあ私が先生をやるとなるとね、、当然のことながら色々なハプニングが起こるわけです。




まず、以前にもお伝えしたように私の村に
電車🚃
なんぞ言うものは走っておりませんえー?



ということで必然的に徒歩・自転車・車のどれかで学校に行くことになりますが、先生が自転車とか歩きで来るのはちょっとダサいショック





ということで教育実習前に一念発起して
普通自動車免許🚘を取得!!!!

(学科中に居眠りしてたらこっわーーい女教官ねーに罵倒されて部屋から出て行け!!!ムキーッって言われたけどそのまま座ってたら...ほっこりって話はまた今度)





しかしながら
教育実習に車で行きたい!!!
という謎の動機のみで免許を取得した私ですのでもちろん








免許を取得してから教育実習の日まで運転をしなかった





結果をご覧くださいガーン



教育実習1日目
・発進の仕方が分からずに出発までに10分手こずる
・学校についたものの教育実習生は一番奥に後ろ向きで車を止めなければならないため、駐車に10分以上かかる


教育実習4日目
・今日はスムーズに駐車できたなーウシシって安心してたらクラクションを思いっきり鳴らしてしまい、学校の隣にある鶏小屋の鶏たちが一斉に騒ぎ出すねー







こーけこっこぉぉおおおおおおおおおおお!!!

こいつらたまに授業中にも騒ぎ出すんですけどこいつら騒ぎ始めるとうるさすぎて授業が中断するレベルなんですよおぶー





って東京の人には分からないかえー?えー?







まあでもさすがに2週間目になるとさすがに運転も上手になりますのでそこからは特に問題なく、、、ウインクウインク




といいたかったのですが実習9日目に事件は起こります。






学校までは問題なくたどり着いて

よしっ駐車だニヤニヤ

↑今日も気合いは十分です










どすん








え?アセアセ(何が起こったか理解できない)







落ちた。







側溝に落ちた





※画像はイメージです





とりあえず周りをキョロキョロ...アセアセ







よかったああ誰も見てなかった笑い泣き笑い泣き








ことを確認してニコ







脱出。

慌てた割に意外と簡単に脱出できました(笑)

大ごとにならなくてよかったです。






もしも教育実習生が側溝に落ちてましたああ!!!なーんて噂なったら全校の笑われ者ですねーほっ







そしてその日の3年生の授業...

教室に入った瞬間








「先生ーーっ!!!!!ラブラブ

お、なんだなんだ今日もわたし人気者だなあほっこり







「先生今日の朝ニヤニヤ


に落ちてましたよね!!!!ウシシウシシ










あ、穴???!?アセアセ











とは?ねーへっ。、?










アセアセ

もしかして側溝に落ちたことを穴って言ってるのか??!アセアセアセアセえ、、でもかなり早い時間だったし誰も見てなかったは...アセアセ





「廊下の窓から外見たら先生が穴に落ちてましたああああウシシウシシウシシ









つぎの記事につづく

https://ameblo.jp/ameame0430ame/entry-12434385262.html