こんばんはにゅうゆづる!

しおりんごです。




今日何書こうかなって1週間ずっと考えてたんですけど。

正解がわからなくなってブログ3記事分ぐらい書いては消し、書いては消し、を繰り返してました(^ω^)つらぴ。。

(わたしがひたすら好きなものについて語るブログとか、わたしがひたすら自分の髪型の歴史について語るブログとかが儚く消えていきました)



そんなわけで今週から3週に渡って、メンバー紹介をしていきたいなーっておもってます!

やった〜〜(^ω^)♡♡ 



今週紹介するメンバーは……

じゃかじゃかじゃか……










♡1人目♡




ゆーちゃん


1期生が4人、2期生3人いる中で、ゆーちゃんはひとりだけ4期生という括りです!

(ちなみにAmeijing☆には3期生がいないんだけど、そこには触れちゃいけません。)

話を戻して、ゆーちゃんは今年の4月にAmeijing☆に入ってきました。



Ameijing☆、実は2018年度は新歓を行なっていませんでした。

新メンバーを増やすつもりはなかったんですね。


だけど、4月の上旬。


「新入生募集はしてないですか?」


と、ゆーちゃんから公式アカウントにDMが来ました。

わざわざ連絡してきてくれたのが嬉しくて、連絡をとって、ちょうどイベントの練習をすることになっていたので、そのタイミングに合わせて見学に来てくれました。


最初の印象は「正統派美少女」!

大人しくて引っ込み思案な子なのかな?と思いきや、初対面の先輩4人に囲まれていても物怖じせずどんどん質問してくる様子を見て、意外と肝が据わってるのかも、とその時おもいました。


それからしばらくして、「今年度で解散する」ということを前提に、ゆーちゃんはAmeijing☆に加入してくれました。


ゆーちゃんはついったーとかみてもらえればわかると思うんだけど、一見お堅そうにみえて実はめちゃめちゃ面白くていじりがいがある(笑)

最近ではわたしのことすぐ馬鹿にしてきます、まあ可愛いから許すけどぉ( ̄ー ̄) でもそんな風に心を許してくれて(?)実は結構嬉しいし、いつのまにかこんな癖のあるチームに馴染んでるゆーちゃんって根性あるなあっておもいます。

同期もいなくて心開ける場所がなかったら寂しいから、もっとなんでも聞いてきてくれたり頼ってくれてもいいのになあとおもってます!頼り甲斐がないかもしれないけど!






夏に2人で遊んで以来遊んでないねえ、また遊ぼ♡






♡2人目♡




おもも



ももたんは2期生だけど同じ学年!


最初練習の見学に来てくれた時は着替えを持ってなくて踊ることができなかったから座って見ていてくれたんだけど、佇まいがおしとやかだったのでお嬢様なのかなあっておもってた(たぶん本当にお嬢様なんだとおもう)。


あとね最初全然喋らないからおとなしい子だとおもってたのにツイッターの個人アカウントを覗いたら超ハジけててとても衝撃を受けたのを覚えてる。だからツイッターをきっかけにおももの性格を開拓していったかも(笑)


ももは真面目で芯があってとっても礼儀正しい!
自分なりの意見をしっかり持ってて、それをちゃんと伝えられるひと!

振りが入っていない曲や苦手な曲は何も言わずにちゃんと自力でなんとかしようと努力してくるところが偉い!

急に365日の紙飛行機を歌い出してTLを埋め尽くしたりふわふわしていて掴めないように見えて意外とメンバーでいちばん現実的だと思う(・ω・)!


2人で遊んだことはそんなにないんだけど、実は大学2年の秋にあゆみと3人で京都に行ったことがありまして!今思うと謎メンだったけどまったりしてて楽しかった(笑)






童顔で笑顔がかわいい(。•ᴗ•。)

残り少しだけどたくさんタピオカ飲みに行こうね♡







ということで今回はゆーちゃんとおももを紹介させていただきました(・ω・)!

拙い説明だけど2人の魅力が伝わってたらいいな!

来週もお楽しみに〜〜!






そしてそして!

明日はいよいよAmeijing☆で出演するラストイベント!




ビタバレが個人的に楽しい!
冗談じゃないねのイントロのわたしの足の上がらない具合にご注目ください(うそです精一杯頑張りますごめんなさい)


Ameijing☆総出演でVol.0から出演させていただいているこのイベントと、いつも支えてくださる皆様に感謝を込めながら精一杯盛り上げたいとおもいますので、お待ちしてます(・ω・)



それでは長い間お付き合いいただきありがとうございました!

明日会える方はまた明日、残念ながら会えない方はまた来週ブログでお会いしましょう!
(ツイッターでも会おうね)


またね〜〜




























さてここからは久々のしおりんごのオタクトークコーナーです。誰にも配慮してないので気分を害される可能性を感じた方は見ないほうがいいです。


今回はこちら!




あんステフェスのDVD !!!!!!!!

ず〜〜〜〜っと欲しかった!!!!

試験勉強を頑張ったご褒美にやっと買えた!!!!終わってすぐにアニメイトに直行した女はわたしです。


これは去年の9月に行われた公演なんだけど横浜と神戸合わせて3公演入りました!とくに大楽の神戸に入れたのが大きかったなあ。推しの姿を近くで見ることができて幸せでした。推しって2次元にしかいないとおもってたんだけど存在してたんだね。2.5ってすげえや。何に関してもそうだけど卒業って何でこんなにくるしいんだろうね。今回で卒業のキャストさん達のパフォーマンスを見てあゆみと並んで号泣してました。(ここまで早口)


今はちょうど紅月まで見たところなので、推しのKnightsを心待ちにしながら続きをこれから見ます。

はあ。(深呼吸)



それでは本当にまた来週っっ