こんばんはにゅうゆづる!

しおりんごです!




さてさて解散単独公演まであと8日。

いよいよ明日から1週間前のカウントダウンですね〜〜はやい!





今日はメンバー紹介のラスト!

もうお分かりかもしれませんが、本日は1期についてお話ししたいと思います。

ではいきます(・ω・)!






♡5人目♡






まさこ


まさこの第一印象は「ぱりぴ」!

スポーティーな服と明るめの髪に美人系の顔立ちで「あっこれは運動部の方だ」って思って顔合わせの時目を合わせないようにしてました(既視感)


そのイメージは最初の予選が終わった頃も変わらず、そのまま月日が流れ、2年生になるまで変わらなかった気がします。

その辺の時期、わたしとまさこ全く会話してなかったとおもう(笑)

お互い仲が悪いわけじゃないんだけど特に喋ることもないし業務連絡以外で特に話すこともないな〜みたいな。

そんな感じの関係でした。


イメージが変わったのは2年生になった頃。

まさこがリーダーをしてくれた時期です。


まさこって怖いイメージだったけどすごく優しいひとなんだなってようやく気付いて、徐々に私語をするようになってきました。

ぎゅっと仲が縮まったのは本当にお恥ずかしながら大学4年になってから。

2人どころか誰かを交えて遊んだことすらなかったけど、2人でケーキ食べに行ったり大きい瞳メンバーで鍋パしたり、昔に比べたら考えられないくらいすごく仲良くなった!

まさこはさっきも言ったけどとっても優しくてめちゃくちゃ責任感があるひとです。まさこに任せたら「忘れてた!」みたいなことは一切なく全部責任を持ってこなしてくれます。あと、体調悪い時とかいちばん心配してくれる。すごく思いやりがあって他人に気を遣えるひとです。

あと部屋が綺麗。わたしと違う。

スキニーパンツが似合う女。

ラインとかブログとかの文体はめっちゃかわいいのに会うと割とクールだなあとおもってたのに最近はちょこちょこ喋ってるとかわいい部分を出してくれてうれしい(。•ᴗ•。)

まさこの最後に選んだ曲責の曲に選んでもらえたのがうれしかったです!
まさこの大好きな大きい瞳を、ぜったいにすごいものにします!みんなコールしてください!










♡6人目♡



あゆみ


あゆみとはあめいじんぐができてすぐに趣味や価値観が合うから仲良くなって、いちばんプライベートでも一緒に遊んできました。

予選後仲の良かった友達がやめちゃってお互いに悩んでた時期にビタスイで初めて一緒にごはんを食べて、予想外に意気投合したのが昨日のことのようです。それ以来ビタスイ行こうぜ!がわたしたちの口癖でした(。•ᴗ•。)

あの時あゆみと仲良くなれたから、あめいじんぐに居場所ができた気がします。ニコイチだったね。どんなときもいつも一緒にいてくれてくだらない話を聞いてくれてありがとう。

この前の深夜練中あゆみの膝枕でごろごろしました。ふかふかだった。

わたしがハマって布教したものをあゆみがハマってくれたり、あゆみがハマっていたものをわたしが好きになったり、そんな風にして共通の趣味がたくさん増えた!

一緒にたくさんいたからこそきっとお互いのよくない部分もいちばん知ってるけど、それでも嫌いだなって思わないのはあゆみはわたしにとって友達をこえた特別な存在だからなのかもしれない(何言ってんだYO)

さいきんは2人で遊ぶことも以前ほどはなくなっちゃったけど、すぐに会える距離にいるうちにまた遊ぼうね!パセラであんステフェスの鑑賞会をして、エーステを観に行って、ハイステを観に行って、返礼祭を一緒に走って、温野菜に行って、大江戸温泉に行って、肉を焼いて、思い出のビタスイに行って、とにかく色々したいことがあるんだ!!!!!!

ガチャを引く実況もしよ₍ ᐢ.  ̫ .ᐢ ₎

また単独が終わったら轟音轟くカオスな露天風呂に行こうね。




♡7人目♡




ゆっこ


ラストはゆっこ!


ゆっこはご存知の通りすごく可愛いから学部の中でもよく名前を耳にしたことがあって、あめーじんぐの顔合わせ以前から存在は知ってました!

最初にエレベーターで会った時は「あ!ゆっこちゃんだ!」っておもってガン見してた。

当初のおとなしくてぶりっこ(ごめんなさい)とはイメージとは裏腹にはっきりした性格で言いたいことはズバッと言ってくれてとっても頼もしい。

最初の予選が終わって、仲が良かった友達がやめちゃって、わたしもやめようと思いました。

ゆっことそのタイミングではじめてごはんに行って、たしか下北だった気がする、パンケーキを突きながら「やめようと思う」って言いました。

そしたらゆっこが「しおりんはダンス上手だしやめるのはもったいないよ!一緒に大会で勝とうよ!」って説得してくれたことを今でもめちゃくちゃ鮮明に覚えてます。

今思い返せばあのときはダンスめちゃくちゃ下手だったのに上手って言ってくれたのはお世辞だったのかなって思うけど、それでもそう言ってくれたことが嬉しくて結局今日まで続けてこれました。

思い返せば何回も逃げ腰だったわたしを、いつもゆっこは前向きに励ましてくれました。ゆっこってきっと淡白に見えて人一倍優しくてそういう気遣いを他人には見せないところが魅力なのかなっておもいます。そういうところがもっと伝わればいいのになあ

わたしがパンが好きなの知ってるからおいしいパン食べ放題みつけたから今度いこ(・v・)って教えてくれたり、海外行ったことないし卒業旅行する友達がいないって言ったらいっしょにいこ(・v・)って言ってくれたり(この話は流れそうだけど←)薬局のコスメしか基本買わないわたしに付き合ってくれて一緒にデパコス選んでくれたりお姉ちゃんみたい!

結構前にシンメって言ってくれたのが嬉しかった。ゆっこには到底及ばないけど単独ではたくさんシンメの曲があるから楽しみです(。•ᴗ•。)











当時1期として加入した人たちは8人。
3人ともやめてしまって、去年さきちゃんが卒業して、解散まで残ったのは4人。

思い返せば4年間も一緒にいたんだなあ〜










たぶん2期と違って、1期4人で遊んだりごはんに行ったことも少ないし馴れ合いとかしない割とドライな関係だったから、お互いについて仲良しだよね♡とか思ったこともなかったけど、いまでは4年かけて築き上げた関係がとっても心地よくて言葉にしなくても分かり合えることがたくさんあります。

こんなに素敵な同期に出会えたことが幸せです。

結成当初はまさかこんな気持ちになるなんて思わなかったです(。•ᴗ•。)

きっと普通の友達とでは味わえない喜びとか悲しみを何年もかけて一緒に分かち合ってきて、たくさんぶつかり合いながらおんなじ目標に向かって努力してきたからこそ得られた絆なのかな。

これは1期に限らずあめいじんぐのメンバーみんなに言えることだけど、こんなに切磋琢磨しあえる素敵な仲間に出会えることってなかなかないし、きっとこの先一生かけても出会えないとおもうなあ。

だからこそ解散までの残り僅かな時間、今この瞬間を大切にしていきたい!






そんな1期で最後に踊る曲、
Twitterでも言ったけどとっても1期にぴったりな曲です。4人で交代していく落ちサビがお気に入り。ぜったいぜったい注目してください!







長くなっちゃったけどこの辺で。

わたしの自分曲も紹介しようと思ったけど思ったより長くなっちゃったから来週します( ;ᵕ; )

ヒントは、わたしのいちばん思い入れのある曲です!

それではまた来週