ごきげんよう、おももです(。・ω・。)💕




ついに、Ameijing☆解散単独公演まであと3日になりました。ぶろぐを書くのもこれが最後です。

3週(途中で50のしつもんコーナーが入ったので正確には4週)に渡ってわたしのこれまでの活動を振り返りました。今までこんなにたくさんのステージに立たせていただいて、たくさんの方々に応援していただいて、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

わたしは大学2年生のときにAmeijing☆にはいりました。理由は明大祭のパフォーマンスエリアで踊りたかったから。ただそれだけ。ゆにどるなんて存在を知るはずもなく、あんまり覚えてないけどモチベーションとかも低かったとおもう😢みんなが何のために頑張っているのかいまいちわかりませんでした。

初めてゆにどるの大会にでて、初めてあんなに多くのお客さんの前でパフォーマンスをしました。びくとりーの曲がはじまって顔をあげた瞬間、たっくさんの人がわたしたちを見ていて、はじめてステージで踊るのってたのしい!っておもえた♡

でもわたしは特に勝ちたいとか思ってなかったからこのときはステージで踊るのってたのしいなーくらいにしか思ってなかったんだけど、あやちょが落ちさびで失敗したことを悔しがって反省してたり、結果発表で予選通過できなくて、みこりんが涙をながしていたり。逆にわたしはそんなみんなの様子を見て悔しいなって思いました。
いま思えば、あのときに負けて悔しいって思ったメンバーが今日まで残ったのかなーなんておもったりします😌

夏のはいふつはインターンと被ってしまったので出場を控え、応援にだけいきました
そのあとのFRESH大会もわたしは大学2年生だったので出場できず、こちらも応援へ
4人がステージで輝いているのがすごく楽しそうで羨ましくて、家に帰ってひとりで有頂天LOVE練習した(笑)あと、Hey! Say! JUMPだけど明日へのYELLもひとりで踊ってたなあ(笑)

明大祭の練習で実質ひさしぶりに踊って、やっぱり踊るの楽しいなあっておもって、
そのときゆにどるの冬大会に出場するかしないかをグループ内で話し合っていたんだけど、らすとゆにどる最後を全力でやりきることを全員で誓い出場を決意しました。ゆにどるに出るということは時間もお金もかかるし体力的にも精神的にも疲れることがわかっているので、個人的に出場の一歩がなかなか踏み出せなかったんだけど、踊るのは楽しいって思ったし、後悔したくない、またこのメンバーでがんばってみたい、もう一度大きなステージからの景色をみてみたいという様々な思いから出場することにしました。

でもね、このときに出場を決めてほんとうによかったなっていまでも思う!結果、予選突破できてあの感動をみんなと分かち合ったことはずっと忘れないです。それがあるから同期が次々とやめていく中、ここまで続けてこられたんだとおもう。

わたしはダンスがうまくなくて、たくさんみんなにも迷惑かけました。でもそんなわたしを見捨てることなく、ひとりのメンバーとして接してくれたあめいじんぐのみんなにはほんとうに感謝しています。踊れなくっても何度も何度も繰り返し教えてくれてほんとうにありがたかった。楽しいことばかりじゃないのがこの活動だけど、でも苦しさがあるからその分すてーじにたったときに大きな幸せを感じられるのかなと思います。

一昨年の単独公演や数々のイベント出演を経て、
3日後には、渋谷WWWという大きな会場で単独公演をしているというのがまだ信じられないです。
こんなに大きなステージに立てるのは一重に応援してくださるみなさんのおかげです。
そして、わたしがこうしてあめいじんぐの活動をここまで続けることができたのは、いつも広い心で優しく応援してくださる驚き隊のみなさん、どんなときでもいつも側でおももがいちばん!って支えてくれた大好きなおともだち、目標をひとつにして一緒に駆け抜けてきたメンバーがいたからです。


⇒フォーメーションノート


わたしはこのあめいじんぐとしての活動を通して関わってきた人たちに感謝の気持ちを伝えるために2/20踊ります。

普通の大学生のわたしにこんな素敵な経験をさせてくれてありがとう。

推しっていってもらえたり、おもも~🍑って呼んでもらえるのがとてつもなくうれしかった!!!

2/20までラストスパートがんばるので、当日までおもものことをよろしくね(。・ω・。)💗



平日なのにたくさんの人に来ていただけるようですごくうれしいです♡
予約してくれてありがとう💗💗💗





はやくみんなに会いたいな♡


おもも🍑