締めくくり。 | 淡い淡い日々…

締めくくり。

生き急いでしまった2017年。

仕事と子育てのバランスが上手く保てず、いつも交感神経優位な感じで休めなかった自分を反省。


思えば、ゆっくり呼吸することすら忘れてた(笑)

いつも誰かに、何かに追われて焦っているような一年でした。


その結果ストレスためすぎて、500円ハゲができたー!!


目立たない場所でよかったが、ちょいショックー。


でも、そのおかげで、いかにストレス溜め込んでたかに気づけてよかった。


ちゃんと呼吸して、食べ物も味わって食べよう(笑)


周りに気を使い過ぎて、肝心の自分いたわるのを忘れてたのかな。


息抜きしてるつもりだったが、してなかったのかな?(笑)



37歳になっても、落ち着きないし、自分がよくわからない。


さぁ、来年は自分に嘘つくのをやめようと思います。


深く深く空気吸い込んで、アタマを空にする時間を大切に生きたいと思います。

{572E530F-74F9-436C-826B-E7E9D989D897}

ということで、子供たちと外遊びしつつ、ゴミ箱をテーブルにカフェラテ飲みました。