爆  笑こんにちばんは爆  笑

 

今朝も投稿しましたが、早朝から(5時前)出勤してお盆前の納品準備などをやっていましたよ。

早朝からお昼前のほんのわずかの時間、湿度が最も低い状態があるからです。

ちょうどその頃の空模様。

 


まるで夕焼けのようです。

夕立を予報する方法!

この夕焼けのような朝の空になると、ほぼ高い確率で夕立⚡になります。

「朝テラテラ!夕、ドウドウ!!」

昔からこんな表現で言います。

夕立でお洗濯モノが濡らしたり、傘を持たずに雨にたたられることがままあります。

その日に夕立があるかどうか判断するには
早朝の空が夕焼けに見える時は夕立に注意しましょう!

ただ、何処で雨が降るかわかりませんが確率は高くなります。せっかくの洗濯物を濡らしたくないですからね。

 

 

 


おっ、
リオオリンピックセーリングの代表か!

そう言えば、出勤途中で路上で脱水症状による救急搬送している様子を見ましたよ。

寝ている時でも発症するそうです。

コチラに熱中症と並んで脱水症予防がありましたので、ぜひご覧ください。注意しましょう!

●「こまめな水分補給」って、どのくらいの頻度?脱水症状を防ぐちょっとした工夫

 

 


アメクリップメンバーのご紹介

●見えない世界★ 臨死体験 ~ 動画 & sakuちゃん ・ シッカムさん ご紹介

 

ご紹介ありがとうございます♪

 


●読みやすい文章に~気をつけたいこと

 


●セイロンドロップ スリランカカレー 水道橋

 


●今週の霊感タロットによる【Instagram無料占い】③のあなた&アメクリップ

ご紹介ありがとうございます♪

 


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

 

 

Legend of Morning Sun “NIPPON GANBARE!” song by yrene yuhmi 

 

 

あいさつ

 

 

最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 


twitterを始めました。気軽にポチっとフォローをお願いします!

 

 

 

作本海苔店ホームページ

 

 

 

 

アメクリップ

 

 

 

   

 

 


Shinya Sakumoto | バナーを作成

My photo collection of Instagram 

Instagram