久しぶりに日差しを浴びてきました。


この夏の酷暑で出掛けるのに躊躇してました。


今はだいぶマシになりましたが、それでも蒸し暑ったよ。


実は日差しのある屋外に出掛ける目的がありまして、


【体調を整える】


写真にあるようにお天気に恵まれていました。が、皆さまもご存知のように日差しには紫外線が


お肌にダメージを与え、皮膚癌の原因になる紫外線。

しかし紫外線にはメリットがあって体調を整える作用があります。


ブログを休んでいた一年間の酷使していた心身。


心の方は良くなりましたが身体の方が今一つ。特に「何処が悪い」というわけでないのに「体調」というか「身体のサイクル」が何かギコチない。


以前、何かの記事で「紫外線を浴びる」ことで体調を整える「代謝の促進」「体内時計を戻せる効果」、「ビタミンD欠乏症を補う効果」があることを思い出しまして…。


先月思い立って実践したかったのですが、例の酷暑の中で躊躇っていました。


やんわり汗をかく程度の今ならと思い、屋外に出掛けることにしました。


たった一日の「紫外線効果」で


・肩こりが改善

・眠たい、眠たい

    (赤ちゃんと同じ)

・疲労感が取れる


これマジです口笛口笛



「何処に行った?」ですが長くなりますのでこの次書きますね。

でもちょっとだけ写真で