アメブロさんのこのスタッフブログを見て、「フィーチャーフォン」と一瞬何だっけ?



……と、考え込んだ末とうとうわからず、ググってみました。


スマホに代える直前に持っていたフィーチャーフォンいやガラケーです。

5年前にスマートフォンに変えましたが、当時「フィーチャーフォン」なんて言ってたのかな?

単に、「携帯電話」とか…。

「ガラケー」っていつ頃から言っていたのかな?

名前や言葉って、時が経つに連れ呼び方やその意味などが変わっていくものなのか?

世代間もあるでしょうが……。

ふとそんな風に思う私でした。

ちなみに、スタッフブログを見てガラケーでアメブロが出来ることを今日初めて知りました。