●唐揚げにレモンかける派?


私、唐揚げが大の苦手ガーン

とにかく鶏肉が食べられないのです。

が、唯一

焼き鳥は食べます。



特に塩味が大好きでレモンを落として食べるのが大好き💓♥️❤️


いまが旬のコレ!



秋刀魚(さんま)
さんまにはカボスが定番ですが、昨年からレモンでもイケるようになりました。

たまたまカボスが無く、レモンがありましたので代用でかけると、コレがまた旨い。

カボスよりよりサッパリいただけます。

ちなみに、さんまは[あたま]と[しっぽ]を除き、すべて食べます。

捨てるところがありませんからですね。

あとレモンと言えば、


天ぷら!
野菜の天ぷらには、塩・レモンのコンビがこれまた最高イエローハーツ

他に、今年の猛暑で売れ過ぎてたいへんなことになったレモンアイス「サクレ」や「レモンサワー」など、基本レモンが好きなんだなぁハート


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう