爆笑こんにちばんは爆笑


ギンギンギラギラとしたあの夏とは違い、鈍よりとした肌寒い朝が続いています。

日の出時間も遅くなり、出勤する時間は辺り真っ暗です。

さて、「食欲の秋」に関係しているのかわかりませんが、晩ごはんの後やたら「おやつ」を欲しくなります。

特に、今はコレポーン



ちよっと表面がガサついていますが、


中華まん!🙄

先月後半からコンビニの店頭に並んでいた中華まん。その時はそれほどお腹が気にしていませんでしたが、朝晩の冷え込みでお腹が鳴ります🔈🔈

いろんな中華まんがありますよね。

スモークチーズ


ピザまん

そして、これは初めて見ました🔰

 
わかりますかポーン?


グリーンカレーまん

珍しいですよね。
普通のカレーよりスパイシー炎炎

中身はたしかにグリーン

グリーンカレーのサラサラ感はなく、
よくぞ、中華まんにした!

スパイスが効いていますので、酢醤油は要らないと思います。

秋・冬のおやつの主役になる中華まん。

毎日食べてもいいですOKてへぺろ



私は仕事で海苔を扱っている以上、おにぎりの写真を投稿しました🍙



View this post on Instagram

おにぎりの写真とハッシュタグ“#OnigiriAction”を付けて投稿するだけでアフリカ・アジアの子どもたちに給食が届きます。 https://onigiri-action.com/ Your onigiri photo post provides  5 school meals! World Food Day is celebrated every year on October 16th to commemorate the 1945 founding of the Food and Agriculture Organization by the United Nations. This year, we honor World Food Day from October 10th - November 20th by making and enjoying “Onigiri (Rice Ball)” It is a meal which makes our world a little better. Onigiri (or “rice ball” in Japanese) are made with love for someone special. It is a small snack that carries lots of love. Let’s make Onigiri  with love for children around the world,and bring a warm school meal to a child in areas of need. Let's change the world with Onigiri! #OnigiriAction #おにぎりアクション2018 #onigiriaction2018 #おにぎり #hashreco #japanesefood #キッチンからlove #ひとくちフランク #lunch #instahappy #クッキングラム #lunchbox #お弁当 #obento #instafood #カメラ #和食 #ランチ #秋のごちそう #ハシュレコ #instalove #delistagrammer

Shinya Sakumotoさん(@saku_chama)がシェアした投稿 -