爆笑こんにちばんは爆笑

賑わっているでしょうポーンじつは、取材で中国からやって来ているテレビクルーの皆さんです。

手前、青い鳥の刺繍が入った上着を着ている方が中国のアイドルで、「日本を旅しながら、美味しいものやあまり知られていない穴場などを紹介する番組」と、若い女性ADの方が片言の日本語で教えてくれました。


博多(福岡)は近いですが、「東京」「大阪」「京都」 に比べそれほど知られていないので、いい宣伝になりま照れ

で、今日はインバウンドさんが大挙して来場予定になっています。


上の表は、博多港に寄港するクルーズ客船の接岸予約表で、今日は朝から二隻のクルーズ客船が予定しています。前もって予定がわかると準備が出来ますからねOKてへぺろ


今日はデカイ豪華クルーズ客船ばかりです。


●Quantum of the seas

総トン数:168,666トン
乗客定員:4180人
乗組員数:1500人
全長:348m
全幅:41m
喫水:8.5m
巡航速度:22.0ノット
就航年2014年11月


●Costa serena

総トン数:114,500トン
乗客定員:3,780人
乗組員:1,100人
全長:290m
全幅:35.5m
キャビン数:1,500室
就航年2007年

上海、香港、マカオ、台湾の方が中心。

お昼からも来場が予定され、今日はダブルヘッダーになっています。

さぁ、張り切って売りまくりますOKチュー