爆笑オハコンニチバンバ爆笑

しばらくしていました。

 冒頭のリブログタグにあるように、歯の痛みに苦しんでいました。


特に歯茎の痛みが酷く、連休明けに掛かり付けの歯医者さんへ行って抗生物質と鎮痛剤をもらって服用していたのですが痛みが取れず、痛んだ箇所が腫れ上がって顔が変なことになっていました。


日中はマスクで腫れ上がっている箇所を隠し、目の下にはクマまで出来て変質者そのものでしたゲホゲホ

普段から薬を飲み付けていない私にとって鎮痛剤の眠気はたまらなく、また抗生物質の効き目がないまま、夜は早寝の毎日でした。
(おかげで日本シリーズはほとんどテレビを見てません)

「痛みが取れない!なぜ?」

そんな中、さらに風邪まで引いてしまい、市販の総合感冒薬まで服用する始末チーン

悪いものが一度に集中してやって来て、

「いったい全体どうなってるの?」

と、風邪薬を服用から翌日になると、なんと歯の痛みや歯茎の腫れ、それに顔の腫れが治まっていました。

「なぜなの?」

あれほどの痛みや腫れが何処に!?びっくり

あとになって人から聞いた話によると、
原因は風邪!

通常の歯茎の腫れは抗生物質で治まるところなのですが、風邪が原因のものには効き目がない。

つまり、腫れの原因が風邪によるもので、症状は通常の腫れの原因とまったく同じであったということでした。

風邪の症状が出てなければ、まだ痛みと腫れに苦しんでいたかもです。

風邪は万病の元!

この歳になってしみじみ感じました。