こんにちばんは

いつもお世話になっているクルマ屋さんのお客様大感謝祭に行ってきました。


カレコレ15年のお付き合いをさせていただいておりますが、いただいていた招待状を見て絶対に行きたいと思っていました。

出張ほぐしコーナー!

しばらく「歯の痛み」でブログをお休みしていたのですが、痛みが幾分和らいできました。

ただ、もうひとつ痛み・違和感のある箇所がありまして、それは

肩こり!

コチラも長く痛みが続いてまして、

・腕が上がらない
・両腕を前に出すと痛みが出る

そして、スッキリしない歯の痛みが肩こりから来ていることも言われています。

「歯の治療」も歯茎の腫れでストップしたまま。

そこで、
初めて出張ほぐしを受けて相談することにしました🔰

そうすると、一目見て、
姿勢が悪い!
猫背で両肩が前に落ちているため、頭を一部の筋肉で支えている状態にある。

また、
「頭をもたげている仕事や他に何かあるんじゃないですか?」の問いかけに、

「仕事では特に…。」

「スマホを使っている時の姿勢はいかがですか?」

「頭を下げ、肩が前に落ちています。」

典型的なスマホ肩こりですよ。

猫背に加え、頭を下げる状態では常に肩が緊張状態が続いてるということでした。

原因がハッキリとわかり、治療を受け肩が軽くなり、姿勢を意識的に矯正するように言われました。

「歩く姿勢」、「普段の姿勢」相当悪くなっていました。

背筋をピンとし、肩を拡げて帰宅してきました。コレでこりを治すぞOK照れ

ココににも詳しく掲載されてます。



そして、「古民家かふぇ美土里」でランチセットをいただきました。