お久しぶりです。

例年ですが年末は繁忙期に突入しています。

特に海苔生産が潮の関係で今年は約十日ほど遅いため、お歳暮商戦とWっています。

ご了承くださいませ。

さて、

昨日の朝、博多駅前の掛かり付けの病院に行ってきました。


飛行機のキャンセル待ちみたいに昨日「風疹ワクチン]の空きの連絡があり、朝一番でワクチン接種しましたよ。

接種後30分は安静にということで、待合室でボーッとしてます。


体質によりますが一度の接種で抗体が出来る人、二度の接種でやっと抗体が出来る人とまちまちだそうです。




元来健康優良児だった私ですから、多分コレでフィニッシュかと…。



保険適用外で高いですが、妊婦さんを守ることができました🤰



​なによりです。