189日目 夕陽のはなし | Yへーの日本一周ひとり旅  feat 自転車 and more...

Yへーの日本一周ひとり旅  feat 自転車 and more...

2012年、自転車で日本一周します。
独りはさびしいのでブログに残して、繋がりを感じながら次のひと漕ぎのエネルギーに変換していきたいと思いますの。だからね、みんな、よろしくね。

役不足

力不足


的な意味で使ったり


死の直前に流れる映像を
走馬灯とかゆったり


世の中間違って使われてる言葉だらけ


こんばんは
パン買ってきてくれる?
ははん役不足だね。
Yへーです。







ゥオラ!ゥオラ!ゥオリャ!


はぁ、もうこれだけで一仕事。
おめーよ、MYサーリーちゃん。



すってんころりん


起きたらペチャンコロリンだった。もーパンクとか慣れっこ。だが、先を急ぎたいってゆー時のコレはずんと来るものがあるぜ。


この時季のパンク修理では見るも無惨な掌を引き起こす。皮裂けりんこ。血ぃでてきんこ。


実に男らしい手になって出発。


とりあえず、腰かけて、流れる景色を見ながら進みます。



電車で。


ポポポー
電車乗ってまったー


いや、違うんだ。
断じてそうではないぞ?


リンコー?なにそれ。


これには訳がある。


パンク修理してから進むこと20キロ…。んーそーいえば、カメラどーしたっけかーんー。


いつも被ってるニット帽は?んーどーしたっけなー


ヨシ!確認しよう!これは名案!!


ガサゴソガサゴソ…


ない(/ω\)


無 い


なAhhhhhhhい。ない。どこ見てもない。下半身?無いよ!バカか!


これはもしかしたら忘れたってやつ?多分その類だろうな。よし、どーしよ。


って背景があって今に至る。
ガタンゴトンガタンゴトン…


電車とか天才。
でもその線路によって産まれた跨線橋とかはバカの極み。道路と線路をクロスさせるな。


登るのめっちゃしんどいから電車が上行けよバーロー


そして再び和歌山県は御坊市へ


カメラとニット帽を見事に回収して再びガタンゴトン。電車とか天才。


そしてスッカリ昼過ぎになってまった。やらかした。許せ、かずき。


漸く本格的に走り出すのはアップダウン。辛い辛いと言われている紀伊半島前半、まぁそこそこです。


どこかと比べるなら
山口から鳥取辺りの山陰地方の如し。
久慈から八戸辺りのリアスの残党の如し。


そんな感じ。
アップダウンをひとつひとつ踏み潰しながら進めば夕暮れ。



嗚呼クソ眩しいぜ。



見えん。かずきが見えん。


眩しすぎて対向車見えんくなるのに苛立ち、舌打ちでもしてやろうか。そう思った。


が、考えてみたら
自転車漕ぎながら眺める夕陽はこれで最後なんだな。方角的に。


なんつー事実が脳裏に突っ走った時、上顎に押し付けたMYベロちゃんの硬直は自然と綻んでいった。ゆるりるり。


対向車は見えない事に変わりはないが、本日は多目に見てやる。


で、アップダウン。
それを乗り越えたら目的地付近。


お!薬局あんじゃーん!
って入店して出てきたら、夕陽がまるで姿を変えてあたいらの眼前に現れた。



ウホホ!キレイすぎる!


キレイ に 過ぎる をつけてまった!



やべー



おいてーおいおいてー!


あー心洗われる。洗心。
こりゃこりゃずっと見てられるわ。


しかし今日はこれだけではない!なんでも夜は流星群がコンニチハ!らしいじゃないか。


このキレイな空にどんなオプションをもたらすか流星群。


こいつぁドキドキすんぜ。


目覚ましは2時にset!


では、ロマンティックな3時間後を楽しみに、レム睡眠へ行ってきます。


おやすみなさい。


お付き合いありがとうございます。
僕の旅はもうすぐフィナーレ。
他の現役チャリダーの日記もcheck!
↓コチラから↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ



Android携帯からの投稿