前回のブログにも書いたAMOMAのカレンデュラオイルですが…モニターに選んでいただきました爆笑ルンルン

{C8988B1C-C74C-45EE-83C8-A38E1FFBBEF3:01}


オイルにはポンプも付いていて片手でもだしやすくなっています。
カレンデュラオイルとは、ハーブを漬け込んでつくるヨーロッパ伝統のオイルみたいです。
カレンデュラは皮膚を保護し肌の再生を助けてくれるキク科の植物らしく、日本人の肌になじみの深い低刺激で保湿力の高いライスオイルと肌のバリア機能をサポートしてくれるオリーブオイルを独自配合したブレンドオイルにカレンデュラを漬け込み作っているらしいです。

会陰マッサージや乳頭ケアにおすすめと書いてありましたが、私は現在妊娠7ヶ月なので、まだそのケアは早いとおもい、お腹周りの妊娠線予防として保湿のために使っています。
オイルタイプのスキンケア商品を使うのははじめてなのですが、やはりクリームより伸びがよいです。
お風呂上がりにワンプッシュ、お腹周りにぬっていますが、その後お尻や、乾燥の気になるひじや髪の毛先にまで伸ばしちゃいます。
少しベタつきが気になりますが、100%植物性オイルだし、赤ちゃんにも使えるらしいので、安心して使えます。
お風呂上がりに塗ると、朝起きたときも肌はしっとりしています。
すごい保湿力!!

とても満足のいく商品でしたので、妊婦さんにはおすすめですキラキラ


同封されていたパンフレットには会陰マッサージのやり方も載っていたので出産予定日が近づいてきたら試してみたいと思ってます。

今のところ妊娠線はできてないのでこのまま保湿をがんばりたいと思いますニコニコ

AMOMA natural careファンサイト参加中