ツムツムたんの上顎ブラケット装着記念企画(?)



漫画「キングダム」のすすめ
{C935AA3C-4535-4028-9974-462465FB65F2}


注意:矯正記事ではありません



今日は私が1年くらい前からハマってる漫画をチラ〜っと紹介したいと思います。
ツムツムちゃんもこの度めでたくハマっていらっしゃるご様子でして、キングダム広報担当の任をわたくしが仰せつかりました所存でございますニヤニヤ
もしご興味おありの方いらっしゃいましたら是非ご覧ください⬇︎


かなり熱いので閲覧注意ですガーン





キングダムって名前では全くどんな話か想像つきませんよね!
ちなみに恐ろしく売れているらしい少年漫画なんですウインク


アメトークでキングダム芸人企画が放送されてからものすごいことになってるみたいですね!



舞台は紀元前245年
中華西方の国「秦」
春秋戦国時代のお話です!


はい、これだけで読む気失せた方いらっしゃいますよね?
私もその口ですニヤリ
中国史に全く興味なかったし!


でも世間の評判を聞いてちょっと我慢して読んでみたらも〜ヤミツキですわニヤニヤ



⬇︎以下プロローグをどうぞてへぺろ
⬇︎ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン





お話は2人の少年から始まります。



2人は戦争孤児で身寄りがなく
村の長の下僕(ほぼ奴隷)として働いており
1人の人間としての扱いもされないような
生活をしています。


{558A4729-F708-491F-A5B0-FF4C999BA538}



そんな2人には大きな夢があります。
身分のない彼らにとっては途方もない大きな夢です。


でも2人は本気です



その夢の実現に向けて
主人の目を盗んでは日々切磋琢磨していました。


{96428B00-815D-44A7-AC7B-7E70F160B272}



戦いで全てを奪われた分
俺たちも戦いで奪い取る!


そう胸に決めて
毎日壮絶な打ち合いをし
剣術の腕を磨いているんです。


{25D78F88-68F3-4798-840D-B7E68C59414E}


そこへ偶然通りかかった王宮の大臣。


{E5157F71-9BFB-41A1-B2EF-D2D09ECF8364}


2人の様子を見て驚き
馬車から降りて近づいてきた



剣の腕は立つがちょっと頭が悪い
主人公『信』は、明らかに身分の高いこの相手に対しても無礼な態度を取り続ける。


{8E9CFA7A-E239-4CD8-9A7E-29176A805FF8}



一方、同じ戦争孤児なのに信と違い
賢く礼儀正しく品のある『漂』ひょう


{FCE5476B-C8E2-463E-B888-ACD8F9222FCD}


戦(いくさ)にでて武功を上げる!
俺達は天下最強の大将軍になるんだ!意気込む信


下僕の少年が言う大きすぎる夢の話を聞いた
大臣は思わず笑い飛ばす


しかし
この出会いに運命を感じる大臣。



翌日あの大臣が訪れ
漂にだけ王宮で働くよう命ずる。

{3A5B9E78-A681-460B-B2F4-C092B7C374FA}


あまりに突然の事で戸惑いキョトンとする漂。
だが大臣の話すことが真実味を帯び我に帰る。
この話が本当なら一気に自分たちの夢の実現に近づける!


{02F4DEFB-116E-4DB3-85C6-09166D6E9BC2}


今まで共に歩んできた友も一緒にと必死で訴える!

しかし…


{72E4885A-A922-44E8-A693-67BA41E68D5F}


無情にもこの生活から抜け出せるのは『漂』ひとりだけ。
そして漂にはある重要な任務が与えられるという…。


一歩一歩踏み上がっていくために頑張ってきた。
親友でありライバルであり運命共同体のような二人。


自分だけが王宮に仕えるなんて…。


漂には迷いがあったが一晩考えた結果、夢の実現の為にも王宮へ仕えることを決意した。


先を見通す力のある漂はそれが得策と考えたのでしょう。


いつも信の行く先を示してくれる道しるべのような存在だった漂。

漂がいなくなって大丈夫だろうか…。

そして最後の打ち合いをする。


{A03D77DD-A2F4-494F-8C5C-1DB31594E037}


王宮に仕える者と下僕の少年。
そうそう会えるものではありません。

それでも
それぞれの道を進み、夢の実現をする事を
固く誓う二人。



{FF6AAE7C-A1B5-4EF2-9B44-BADC686D07A7}




漂に与えられた驚愕な重要任務とは‼️
王宮ではいったい何が起こっているのか‼️
信はどの様にして身分を上げていくのか‼️
おバカななのに人を惹きつける信の魅力とは❓


身分を超えた友情。
大切な仲間との出会い。
敵か味方か。
血の繋がりの怖さ。
傑物との出会い。
約束。
たくさんの人との別れ。
裏切り。
戦略。
絶対絶命。
救いの手。
友との誓い。
戦国の歴史のすごさ。





ひとつ乗り越えては涙があふれ震えるほど恐ろしく悲しく、かと思いきや笑いに満ちてスカッと気持ちよく、とにかくかっこいい。
そんなお話なんです。


春秋戦国時代、500年もの長きの間
戦乱の世が続いた時代です。


『秦』『楚』『斉』『燕』『趙』『魏』『韓』の大国が領土争いを続けるわけですが
主人公の『信』達がいる『秦』が中華統一を目指して行きます!


そして、秦といえば『秦の始皇帝』ですね!
この時代に中華統一をする事がどれだけありえないくらいすごいことだったのか。
始皇帝はただの貴族ではないカリスマだったし、とにかくただものでない感じがすごいです!
決して恵まれた環境で育った王ではなかった!




この秦の始皇帝が誕生するまで彼らがどの様にストーリーに関わってくるのでしょうか❗️❓

実際の史実に基づいたフィクションだから
登場人物も実在したと思うとバカにできない!
トリハダもん




ここまでついてこれた人いますかびっくりあせる


やけどしてませんか?
冷やせ〜冷やせ〜生ビール生ビール


日本中を熱狂させている漫画


キングダム
読むか読まないかは
あなたしだい





病院注意事項
キングダムを読んで中国史に興味がでてきても慌てて年表とか見ちゃダメですよ!
かなりネタバレがでちゃってますから!