ども〜!


リテナ戦士レベル3
(3カ月)の私だよウシシ




今日は経過観察2回目に行ってきました〜ウインク





メニューは
歯噛み合わせチェック
     (紙をカチカチ噛むやつ)

歯ベックタイプの調整

以上ですニコニコ

所要時間10分くらいかな?
測ってないけど時間は大して
かからなかったです。






今日先生に質問したことがあります。滝汗ドキドキ滝汗


最近、
下顎のマウスピースが邪魔で
上だけしかしてないんですが
大丈夫ですか?滝汗



大丈夫です。
どのみち
そのうちマウスピースは
いらなくなりますから。
大分安定してきてますしくちびる





との事ウインクよかった〜。





マジで下顎のマウスピースが邪魔すぎて
ここ最近、2週間くらいつけてなかったんだ汗
(上は必ずつけてた!)



どれくらい邪魔かというと
舌で簡単に押し上げられるくらい
浮いているため、
このように外したくて外したくて
たまらない衝動に駆られすぎる感じです!!
考え事してる時とか
無意識に浮かせてしまいます!
止められないの!
だって浮いてるんだもんえーん


滑舌は大分慣れたとは言えども
やっぱり綺麗にはしゃべりにくかったです。
聞き直される事もしばしばありました。


なので、悪い事とは思いながらも
独断で下顎マウスピースの使用を
やめてました。


だからドキドキしながら聞いたけど
あっさり大丈夫と言ってもらえて
本当よかった照れ照れ


上顎は舌では絶対外せないから
大丈夫な感じです爆笑


まぁベックタイプの方が元々上だけしか
貰ってないのできっと大丈夫だろうと
いう思いではいたんですけど照れ



そもそも、ベックタイプは上だけで
マウスピースは上下しなくちゃならない
理由もよく分からないですびっくり



よく分からないけど、自分の中では
マウスピースは歯を覆っているから
上だけだと下の歯が直接当たって
マウスピース自体を傷つけるからかな〜
なんて思ってますニコ






そして、
もう一つの質問です。



上顎奥歯の隙間が酷いんですが直りますか?



今回の調整で少し締めておいたので詰まってくると思います。
下顎は詰まってますが上顎は
動きが遅いですね。
今回の調整で詰まるといいんですが。





との事!!やったー!!




これがめっちゃ気になってたの!!


確かに先生が言うように
下顎は奥歯の隙間が
気にならなくなってます爆笑

⬆️写真では全然わかんないけど
ブラオフ直後は奥歯にフロスすると
スカスカで食べ物詰まりたい放題。

今はすべての歯間にフロス引っかかります爆笑
食べ物が詰まる事も少ないです!

多少なり歯の動きがあるから
マウスピースも浮きが酷くなっていたのかも。






一方、上顎は相変わらず
めっちゃ食べ物詰まりたい放題です!
長時間の外食時、矯正戦士並みに
席を立ってトイレでほじります。

全ての奥歯は
もちろんフロスすっかすかです!


今回、
ワイヤーをきつくしてもらえたそうですが
具体的に何処をどういじったのかは
全くわからなけど一応載せときます。


これで奥歯が動いてくれるなら
ベックタイプリテーナーはやっぱすごいね。

でもマウスピースを頼んだ事は
後悔してないよニコニコ


ワイヤーが見えるのはもう嫌なのです!
でも奥歯を動かす為に、
極力ベックタイプの装着時間を伸ばします!


⬆️2カ月後の経過観察の時こう思っていたい!!





今日はよい調整だったな〜
とお会計に爆笑🎵



お会計、
4,320円


なぬゲロー??



あいかわらずだな!


半額とかにならんのかね!!



支払い半端ない〜ニヒヒ