いつか書きたいと思ってた事です。


歯列矯正に立ち向かってる時に
嬉しくない言葉を聞いた事は
多少ありましたニヤリ


その中でも今思い出しても
イラつく言葉を二つだけ
残しておきます。


これは、今戦ってる矯正戦士が
嫌な思いをした時に
自分の心がブレないように
強い気持ちで居られるように
という思いからですウインク




グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン
ブラックサリ
全開で行くよ〜!
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ


これは
デリカシーのない以前の上司の言葉です。
マジでめっっちゃデリカシーの
かけらもないの照れ


でも悪気はないんですニヒヒ


何というか、
人をおちょくるのが
趣味みたいな人なんですよね汗

仕事熱心で尊敬できる人でしたが
こういう所は好きじゃないですニヒヒ





さぁ一緒にイラつきましょう〜ゲラゲラゲラゲラ


そして相手を打ちのめす言葉を
心の中で叫ぼう〜てへぺろてへぺろてへぺろ





唇唇唇唇唇唇唇唇唇唇唇唇
初めて私のブラケット姿を見た時の言葉。
唇唇唇唇唇唇唇唇唇唇唇グッ



『お前、結婚してるんだろ?
    今から歯を直して
     もう一回お嫁にでも
               行くつもりか?』


すぅ〜〜(息を吸う音)

ウザあああああああゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


歯は結婚する為に治すものでは
あ〜りませんよおおおおおおおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!


生きている限り、
いつでもいつまでも
美しく清潔に健康的に
していたいものです!!!


それに結婚してからは美しくする
必要がないという言いぐさも
全く共感できません!!


この類いの言葉はこの方の他にも
言われたことがあります。
どちらも50代ですね。


歯列矯正に対して
偏見の多い年代なんでしょうかね?







もう一つも
同じ方の言葉です。

どぞ〜〜






星星星星星星星星星星星星星星星星星
『彼女(職場にいる女の子)は
   中学生の時に歯を矯正していたので
   私の苦しみも分かってくれるんですよ』
   と、私が紹介すると
   彼女に対して発した言葉です。
星星星星星星星星星星星星星星星星星


『お前、むかし
    美容整形していたのか!
          だからそんなに
           美人だったんだな!』



さぁ吸って吸って
こ〜んのクソやろ〜があああああ!!
ムキームキームキームキー


ぜ〜んぜん面白くないんだよ
おおおおおおおおおお!!!


私だけに言うならまだしも
彼女にまで失礼発言を広げるなんて!!
クソにも程があるイラッイラッイラッ


彼女はもともと美人なんだよ!!


中学生の時の歯列矯正の事を
美容整形と表現するのは
普通に考えてありえないから


結局は30オーバーで矯正している
私へ向けられた言葉である事は明白ニヤ



お前も植毛でもしてもらって、
男前にしてもらってこいよボケええ!!








と、失礼しましたニヤニヤ

面と向かってネガティブな事を
言ってくる方は実際少ないので
私の耳に届く限りでは
印象的なのはこれだけです。



苦しい矯正生活だったけど
歯に対する高い価値観を
持てるようになったのは
死ぬまで自分の財産だと思いますウシシ


年老いた時に
歯を大事にしてきた人
そうでない人

そこの差を見せつける事に
なるでしょう!!



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
その点で私たちはきっと勝ち組だニヤリ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ???



待ち遠しいよ
老後がニヤニヤニヤニヤ