ども〜キラキラ
ご無沙汰しております〜爆笑


本題の前に
ちょっと聞いて聞いて〜


矯正太郎先生のブログ
以来の為になるおもしろ
ブログを発見しましたよ!


明日、人に話したくなるような事が
たくさん書いてあるブログだよウインク

それがこちら
アラサー男子さんのブログです


アラサー男子さんは
矯正戦士としてはまだ始めて1年未満の
下っ端のはずなのに←
何故か後輩感が皆無なのウシシ
いや、いい意味でねw
すごく学べるよ〜


魅力はと言うと、そうだ
すごくインターナショナル感があるw


本や映画をたくさん観てるし
とにかく視野が広いのニヤニヤ
インターナショナル感だし←2回言うw


ちなみに矯正の経過の紹介はほとんどないです!
それでいてモチベーションをUP
させてくれるブログに間違いなし!!


矯正戦士の為になる小ネタや
別に為にならない小ネタもw
あとAmazonプライム・ビデオの紹介に
情熱を注いでいます爆笑
いいものを紹介したくなる気持ち分かります!
そしてキングダムも読んでいる!!


情報量満載で写真や絵文字がないのが男性っぽいです(*≧艸≦)←写真の載せ方が分からないらしいw文字ばかりが好きなのは法学部出身だからかなw


ブログを読んでいると言うより
何か読み物をしている感じがしてきますウシシ
それでいて読み進めていくと何故か癖になるんですよね。

感情的にブログを書く私とは正反対に
淡々と冷静にボケたり下ネタ18禁
を入れてくるところがツボりますw


私が初めて読んだのはこれ
是非見てみて〜
アラサー男子さん入門編です(笑)





さて、本題ですくちびる





前から一度実験してみたかった事をやってみたよ!



今3ヶ月に一回周期で歯医者で
口内お掃除をしてもらってますが


どのくらい綺麗になってるのか確認してみたかったんですニコニコ



歯医者でのお掃除メニューはこちら

1歯石取り
2歯面研磨
3フロス


私のお掃除担当をしてくれている
歯科衛生士さんは
気遣いができて笑顔で優しく丁寧な方で
文句なしで大好きですニコニコ


歯医者が
増築オープンした時に採用された方
なので矯正途中からのお付き合いです。
きっと前の職場でいい教えを伝授されてこられたんだろうな〜爆笑


私の矯正担当医もこの歯科衛生士さんに
患者応対を学んで欲しいとずっと
思っていますニヤリ



そんな大好きな歯科衛生士さんの
腕を試すようで心苦しいですが
クリーニング後すぐに帰宅し
自宅でプラークチェッカーしましたおねがい






どきどきラブラブ






こちらですキラキラキラキラ










じゃん!



あ、あれ?





表面は綺麗だけど歯間は赤いですねびっくり




これね、赤いよねびっくり




ダイレクトボンディング部分も
ちゃんと赤いんだよびっくり





プラークチェッカーの結果だけ見れば
ほぼ私の手磨きと同レベルですびっくりびっくり
私の手磨きが凄いのか?




でもですよ。



思っていたより赤いな〜
という印象はあったけど
これは決して歯科衛生士さんが悪い
という事ではないと
思ったんですよねびっくり





いえ、ひいきとかでなくてね。




そう思ったのは、
この赤い部分をフロスや
ワンタフトブラシでゴシゴシ擦り落とした後
もう一度プラークチェッカーをしてみたら

やっぱり歯間は赤いんですよびっくりびっくり


歯の表面はツルツルに研磨されてて
歯を磨けば綺麗にプラークを取り除ける。


でも歯間は元々表面がザラザラしてて
赤く染まりやすいんじゃないかと思う。


歯間の赤色がプラークなのか
プラークじゃないのかは分からないけど
プラークだけの問題じゃない気がしてるびっくり
素人考えです。


そしてきっともの物凄くプラークが
付きやすいところなんだ!とも思います。
素人考えです。


そうだとしたら、
歯ブラシ一本で
そもそも歯ブラシでは手が届かない
歯間を綺麗に磨く事は至難の技!


歯意識が高い私たちが
いろんな歯磨きアイテムを駆使して
歯隅々まで磨き上げる事は
絶対間違ってない!



と再認識できましたニヤニヤ



毎回歯磨きに時間を費やす
歯意識が高い私たちを薄笑っている
歯ブラシオンリー派の方は
きっと口内ヤバイんだろうな〜ニヒヒ









スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム


ブラオフしてからず〜っと
矯正前、後の比較をやりたいと
思ってるんだけどなかなか
手をつけてない〜びっくり
昔の写真があんまりないんだよな〜
そのうちやろーとは思っとりま〜すニコ