ども〜ウインク


お待ちかねの方がきっといると
信じている私ですよウシシ


是非
と合わせてご覧くださいウインク
矯正前の写真を載せてますウインク







ブラケットオフして約10ヶ月。




キレイになったねキラキラ

かわいくなったねオッドアイ猫

歯並び良くなったね歯




という褒める類いの言葉を
私がどれくらい誰かに
言ってもらえたと思いますかキラキラ








答えは
















『ゼロ〜OK

でございますですわよデレデレテヘ
マジでゼロ!w






基本的には矯正前後で無反応がほとんど。






反応があったとしてもこんな感じ。




久々に会う人からは
あれ!!
誰だかわからなかった(°д°|||)
何だろ痩せた?
3〜6キロ程太ってます。
何かが違うけど体重変化くらいしか理解する方法がないのだと思われるw







勤務先の他の支店の人で
サリの存在は知ってるであろう人と
研修の時にエレベーターでした会話。

        (サリにむかって)
彼女どこの支店の方ですか?


サリ〇〇支店です。
       (私は彼女がどこの支店か知っています)

彼女…。
     (え?〇〇支店に
      こんな歳の人いたかな?)
        ↑サリの推測する心の声


彼女嘱託さんですか?


サリいえ…ニコ
        (うちの支店にはサリより
                      6歳上の嘱託さんがいます)

       〇〇をやっています。
       ↑各店のリーダー的ポジション
          (そもそも嘱託さんが
                         参加する研修じゃない)


彼女え?〇〇さん(←現在姓)
     ですか?滝汗


サリはいニヤニヤ
 

彼女〇〇〇〇(←旧姓フルネーム)
                   さんですか?滝汗
      めっちゃ知っとるやんw

サリはいニヤニヤ

彼女 むか〜〜〜し
     ソフトボール大会で
       サリさんを度だけ
     お見かけしたことが
        ありますが全然
        気づきませんでした滝汗
          彼女の中のサリ像とはかけ離れた
          サリに写っている模様w
          そして一度だけ見たことあるはきっと嘘w


うちの支店長(←以前サリの上司だった)
がサリちゃんはすごいぞ。
困ったことがあったらサリちゃんに
相談しろとうちのリーダーさん
に言ってます滝汗
めっちゃ取り繕うやんw
はい。に対しての返事が多すぎるw
かわいそうになってきたw
本当、なんかごめんw









矯正をやってた事を知ってる人からは
歯に着けてた奴やっと取れたんだね。よかったね〜。




こんな感じのあたりさわりな〜くアセアセ
お褒めの言葉が続く事はない感じ照れ


自分で察するよねぇゲラゲラ




私の場合、
出っ歯ではあったものの
深刻なほどでもなく
たまにこれくらいの出っ歯居るな〜
くらいのレベルでしたイヒ


おなじみの矯正前写真↓



矯正前でも歯列は綺麗に揃っていたから
歯並びが綺麗になったイメージを
与えることは難しいパターンだとは
思ってます。



ガタガタ歯並びで悩んでいる方には
申し訳ないけれど
私の矯正前の歯並びが誰もが認める
ひどい歯並びならよかったと
本気で思いますショック
悪意はありませんのでお許しください




歯並びが良くなった事は
ほとんど気づいてもらえる事はないけれど
顔全体の印象が変わった事は
紛れも無い事実です。



ただそれが
吉と出るか凶とでるかは
やってみないとわからないニヤリ



歯列矯正をしても前より美人になれるとは限らないグラサンハート




出っ歯の頃の方が
かわいいと言って頂けることが
たまにはあったと思いますイヒ
年齢が今よりは若かったからというところはあるけれど。




今となっては誰一人褒めてはくれませんニヤニヤ
37歳の今ではBBA同士でBBAネタで自虐が十八番♡






そんな私の現在は
こんな感じに仕上がってます。







あえて美しく見えない角度で
お届けしてみますニヤニヤ





どうでしょうニヤニヤ
この角度は顎が強調されていて
まるで魔女のように思いますゲラゲラ
美しめな魔女という事にしてねw

ほら、
いかにも仕事が出来そうなばばあ
魔女にしか見えないでしょ(*≧▽≦)ノシ))
美しめなね!←ウザめ

顔の凹凸が酷くなってきたのは
矯正のせいなのか老化のせいなのかは
正直わからないけど
まぁ、両方だろうなニヒヒ

でも矯正始めてすぐに頬肉がごっそり
落ちたから抜歯矯正はかなりの
影響力だと思ってる


出っ歯を直したら
上唇がめちゃ薄っぺらくなりましたニヤニヤ
私の上唇よカムバックおーっ!



言っておきますが
イノキのモノマネする時みたいに
顎を前に出しているわけではありませんよガーン


何もしてないって!


わざわざ顎を
突き出してないって!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


シャクレとるやないかい!!
と旦那に言われて二人して笑うのが
お決まりになってるw

何でだろ、
全く傷つかないのはちゅー
ババアはメンタルも強い



そして強い日差しに向かうと
頬骨の下にしっかり影ができる!!
どんなに体重を増やしても埋められない!!
写真を撮る時は直射日光は大敵ですデレデレ
シャクレよりもこっちの方がキモい系デレデレ


    身長152センチ
↑37歳48キロ    人生MAX体重
↓30歳42キロ


ここまで激変するとそりゃ
どこの支店の方ですか?
と聞かれるわね〜ねー

そんで歯並びよくなった感もないし
軽くパニクる気持ち
写真並べれば分かるな〜ニヤニヤ







私は歯列矯正をして
前より美しくなれたとは思っていない。

でも、
歯列矯正をした事に後悔は全くない。
なぜならば
私の一番のコンプレックスだった
出っ歯を治すことができたからだ!

それ程までに出っ歯な口元が嫌だったチュー
も〜のすご〜く!


だから口元が残念な人を見ると
コンプレックスじゃないのかな?
矯正しないのかな?と思う。



出っ歯が嫌で矯正を始めたわけで
出っ歯を直せば必然的に美しくなると思ってた。




矯正前は
出っ歯のせいで美しくない
と自分を判定してた。




結果、出っ歯を治しても美しくなかった。
なら、美しくなかった原因は出っ歯だけじゃなかったのね。

なら、しゃ〜なくない
私は何かしゃ〜ないと思えた!
自分で決めた事だしニヤリ




それでも美しい口元と
とびきり高い歯意識を手に入れたラブラブ



歯を美しくすることで満たされている照れ




でも顔の美しさを諦めたわけじゃないよ爆笑
40代が目前と迫る今、
20代の弾けるような美しさを求めるには
無理があるよね爆笑
それこそ美容整形になるからねゲラゲラ



アラフォー女子が陥る頬こけに
ちょっとでも抵抗しようと
表情筋トレーニング的な類はこれからも
トライしていくだろうよ。



それよりもやっぱり笑顔の数よね!
どれだけこの美しい歯を見せつけて
ニッコリ笑っていられるかウシシ
それが美しさに繋がっていくと思うウインク


シャクレていよ〜が関係ない!



きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う
by高橋優♪福笑い♪を聞いて泣く笑い泣き
↑マイブーム



まあいっかと割り切れなければとっておきの笑い話にしよう笑いあえたらいい日になる
by高橋優♪明日はきっといい日になる♪
を聞いて笑顔になるウシシ





すっごく笑顔の多い人って
おばぁちゃんでも
めっちゃ可愛くないですか?
私それになりたい!違うか?
いや、違わないね٩(^‿^)۶
歳は関係ない!
笑顔女子はいくつになっても可愛い!




じゃ最後にスマイルで締めようてへぺろ


アラフォー女子
ニコニコ笑顔でsee youウインクラブラブ








あまりよい情報ではないブログ
だったかもしれないけど

心を込めてラブラブラブラブ





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
悩める矯正戦士に
とびきりのご歯運を
お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

みなさんは美女
イケメンになりますようにお願い








今日も私はやっぱりキングダムが好き〜ラブラブ
最新刊で泣いた〜

映画化が待ちきれないラブ