ひとりの夜におもふこと | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

父が、孫二人にグローブを買ってくれて、
お兄ちゃんたちはキャッチボール^ ^

わたしは姪っ子とブレスレット作り☺️
楽しかったなぁ🩷

楽しかった分、なんかさみしいな。。

息子はお泊まりでわたしはひとりの夜🌙

わたしはファザコンでマザコンでブラコンの息子コンの甥っ子姪っ子コン、
要はファミコンです😂

でも子供の頃からなんかずーっと孤独というか、、
家族だってそれぞれみんな違くて、
違くて良くて、
でもわたしの違いはなんか受け入れてもらえないような、
なかなか共感を得ないようなぽつん感がずーっとあって、
歌がともだち、自分がともだちみたいなね。。(みんなそうか☺️)
でもわたしやっぱりファミコンです😂

こんな夜は誰かと電話したくなります。
でも思いつかない。
いや、何人か顔が浮かぶけど、迷惑かけちゃうと思って電話したりしません。

かよちゃんに会いたいなって思います。

かよちゃんは幼なじみです。

でもわたし転校しちゃったから、もう何十年も会ってません。
引っ越して何年目までかは冬休みずっと泊まりに来ていたりしていたけど、
それ以降は連絡先も知りません。
もしかしてかよちゃんがなんでも許せる間柄だったかもしれません。
かよちゃんと一緒に三味線と民謡習ってました。
お祭りのときのお囃子も一緒、
登下校も一緒、毎日一緒、グンゼのパンツからパンティーというのに昇格したのも一緒、大好きとかともだちとかそんな感覚さえない親い二人でした。

かよちゃんと居るわたしが、
いちばんわたしだったように思う。

転校して最初の夏休み🌻

かよちゃんに会いたくてすぐに横須賀へ向かって、
おばぁちゃんちからかよちゃんちまで走って走って、
そしたらかよちゃんも走って向かってきていて、
二人で息切らして照れ臭くてうれしくて、
かよちゃんがちょっと泣いていたのが胸にチクって痛かったな。。

色々あったよ、かよちゃん

でも生きていたよ

かよちゃんはどうお?

幸せ?

そんなことはたぶん聞かないけど、

会えたらいいな✨







#ひとりの夜に思うこと