いつもの自転車出勤の様子です。

昨日は天気が良かったので、気持ちよく走れました。

さっきこの動画をインスタにあげたら、ブロックされてしまいました。

🔞動画じゃないんだけど(^~^)


まあ、ブロックの理由は、最近話題になった、著作権フリーのBGM。

この動画に、例の MusMusのBGMを使って、著作権表記もしたんだけど、拒否された。

著作権表記してても、一応拒否するみたいで、投稿を削除するか、著作権保護されている素材が含まれてますが投稿しますか?その場合、サインしてください。

みたいなことだったので、大丈夫だとは思ったのですが大事をとって、削除してきました。

さて、そこでアメブロはどうかな。


MusMusで、著作権表示の方法例が書かれてたので紹介しておきます。

フル表記は、
「フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/」
ですが、MusMusの楽曲であることがだいたいわかれば構いませんとのこと。

例1)
音楽:フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp

例2)
BGM:MusMus

例3)
音楽はMusMusよりお借りしました

と、表記すればいいみたいです。




この動画の音楽はMusMusよりお借りしました。






と言うことで、投稿してみたら、




と、言う結果で、投稿できませんでした。


仕方ないので、この動画を撮影したカメラの動画編集ソフトに含まれてる音楽素材で作り直しました。





さて、投稿できたでしょうか?

お楽しみに。

(°∀°)b