昨日、山陰本線、
大雨の影響で運休。

一旦運転再開のアナウンスがあって

切符を買ってホームで
待っていたのですが、

結局、車両の準備ができない
とのことで、

福知山線で大阪に
出ることになりました。

出張は奈良へと続くので、

ちょうど大和路快速で
奈良まで直行でした。

大阪は素通り。

娘が甲子園に遠征してる尼崎で
ニアミス(^_^;)


奈良駅前のホテル最高でした。

フロント以外、館内全て畳敷き


お風呂も大浴場に露天風呂

朝食も品数多く、
きゅうりの奈良漬けが
最高に美味しかった。

奈良だけに
外国からの宿泊客も多くて、

朝食バイキングのまかないの
おばさんが
英語で外人さんと
話しして笑ってるのは、
すごく素敵でした。

これまで泊まったホテルで
ここは一番だな。

飯も食ったので、
打ち合わせ時間まで
時間つぶし

鹿くんに会ってきました。



で、ひと仕事


トンネルの中を歩いてきました。

トンネルの中には

こんな設備があるので、

緊急時には利用してくださいね。

今週の出張はまだ終わらず、
この後車を飛ばして姫路まで。

途中高峰サービスエリアで
奈良の街を
名物のコロッケを
食べながら見てました。

夜景が見てみたい。