西新井大師へお参りとお護摩祈願してもらってきました。

いつもなら池袋から都バスで
お参りするのですが。

初めて
東武大師線に乗りました。


駅を降りた途端、すごい人出で、
警察官による入場規制が。

でも、上手な規制だったので、
意外と早く本堂まで来れました。



抜けるような青空。

気持ちよかったです。



娘の後厄が終わったのでお礼のお参りと思ってたら、

俺が方位災難の厄年だそうで、
護摩祈願をしてもらってきました。


丁度、お昼過ぎでお腹も空いたので

境内の出店で

西新井大師焼なるもを食べました。



どう見てもお好み焼き。

どちらかといえば広島のお好み焼きに近いかな。

生地は薄めで、そば入り、キャベツたっぷりで、コーン入り。

トロトロソースにマヨネーズ。

食べ応え充分でした。

2019年の初詣でした。