出張で、鶴岡から仙台へ
バスで移動。

夜に到着して、さて、

何食べよかな?

と、思いつつ、ホテルへ向かう途中



立ち飲み屋さんを見つけ

券売機でチケット買って
飲むシステム

そこに利き酒セットがあり。

ニンマリ(^.^)





つまみは、

やっぱりホヤでしょ。

焼きホヤ串

それから牛タンスジ煮込み。


かーるくこれだけでホテルへ。

でも腹が減ったので、

コンビニで

仙台みその焼きおにぎり




おやすみなさい。

次の日は、秋保でひと仕事。


温泉があるんだけど、素通りして

秋保大滝へ

山あいに入っていくので、

仙台市内では降ってなかった雪が。




雪の大滝。

迫力満天でした。

滝つぼ近くまで行けるようですが、
足元が悪いのでここまて。


さて、あとは、
仙台で美味しいものは??

と、探して見つけました。

杜の市場

仙台場外市場

楽しみに入ってみると、

ありました。ありました。

でっかい牡蠣


1番でかい牡蠣をもらいました。

でも、デカ過ぎて、
口いっぱいになって、
味わえなかったです。

やっぱりほどほどだね。

で、満足できず


また海鮮。

盛りだくさんすぎて。

これは満足でした。


あの〜。

ちゃんと仕事もしてますからね。

(^_-)

最後に、お土産に

えいひれの押し寿司。

これが1番美味しかった。