癌健診と丸亀製麺 | みかん日記

みかん日記

好きなモノ (珈琲 パン 麺類 コンビニスイーツ) コスメ 宝塚 ウオーキング猫 ほとんど食べ物ネタです 

image

午前中、がん検診へ行きました🏥

今日は、小学校の入学式だそうで🏫㊗️

式に向かう、親子連れを見かけました👪

最近は、父親も参加されるんですね

私の時は、片親しか来なくて、

以前、実家の甥っ子の入学式の写真を見せてもらったら、

一学年、二十人もいないので、家族総出で
お爺さんや、赤ちゃんまで写っていてびっくりしました。

がん検診は、肺癌、乳癌、胃癌、大腸癌

胃癌健診は、今回初の胃カメラ

胃の調子が悪くて 胃が荒れて、

ちょっと食べると、消化不良なのか胃に食べ物が残って心配でした。

前日から緊張して、病院で血圧測ったら
上が130ありました↗️

鼻からか口からを選べて、鼻にしてもらいました👃

鼻に麻酔のような薬を流して、

先生👩が、「はい、飲み込んで!」と、
苦しくもなくスムーズに入りました。

自分の胃を見るのが初めてで、
ポリープのような突起物もなく綺麗でした。

肺のレントゲン、マンモグラフィー、エコー

大腸癌は、後日2日分の便を提出

すぐ、結果がわかります。

肺、乳癌異常なし、胃も異常なしでしたか、

やはり赤くなってる箇所があり、胃薬を処方してもらいました。

昼丁度に、終了

昼ごはんは、久しぶりに丸亀製麺

ここも、新しい制服着た社会人1年生が沢山

食べたのは、春の新作🌸

#牛肉ごぼ天ぶっかけうどん

サクサクごぼ天に、甘辛い牛肉と玉ねぎ
もちもち麺と、卵黄が絡まって美味しかったです。

他に、かぼちゃ天ぷらと明太子🍙も
食べました。

昼時で、客多いけど、あさりのうどん頼む人いなくて、人気ないんかな?

#がん健診
#肺癌健診
#大腸健診
#乳癌健診
#丸亀製麺
#胃カメラ
#マンモグラフィー
#エコー
#牛肉ごぼ天ぶっかけうどん